WordPress Popular Postsでデータが登録されない事象の顛末



どうも、wordpress超初心者につきエラー絶賛発生中のいつきです\(^o^)/

さて今回、Wordpressで「人気の記事」を表示されることができる定番プラグイン『WordPress Popular Posts』をインストールしたのですが、いつまでたっても「Sorry.No data so far」と表示されて正常に表示されないという事象に悩んでしまいましたのでその解決策というか理由をメモしておきたいと思います。

データベースを確認したところ、正常にテーブルwp_popularpostsdataなどは作られているようですが、どうにもデータが入ってない・・・。はてなんだろか??と悩んでいたのですが、結論としては管理者(自分)のアクセスはカウントされないということのようです。

なん・・・だ・・と (;゚д゚)ゴクリ…

試しにLTE回線のiPhoneでアクセスしたら正常にカウントが開始されました。
まぁ確かに自分のカウントしてしまったら正確な値は出せませんよね…。

というわけで同じような事象で悩んでしまった方はぜひご確認ください。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください