全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利



コラムと社説の違いがよくわかっていなかったいつきです。
今までコラム=社説と思っていましたよ… 恥ずかしい(/ω\)

さてさて、みなさんも新聞は読まれていますか?僕は購読していません。(ぉぃ)
ですが新聞のコラムはとても面白いですよね。 いろいろと勉強になるような事が書かれていたり、また文章がとても綺麗に書かれているので文章書きの参考にもなります。

そんな新聞のコラムを、全国紙から地方紙まで無料で一挙にどーんと読むことができるアプリが出ていましたのでご紹介したいと思います。その名も『たて書きコラム』。


ご覧の通りのラインナップ。大手全国紙から地方紙まで網羅しています。

地元の新聞のコラムもしっかりと収録。

文字のサイズの変更なども設定できます。

コラムの並び替えもご覧のとおり。

ちなみにこのような感じで表示されます。見やすいです。

こちらの『たて書きコラム』は当日分のコラムしか読むことができませんが、それでも無料でいろいろな新聞社のコラムを読むことができるので、すごく便利ですよ。 コラムをもっともっと読んで、日本語をもっと綺麗に使っていきたいとも思いました。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください