子供用アイテム

  (最終更新日:2016.05.3)

【2歳突入】 《おくだけとおせんぼ》は未だ現役大活躍。高かろう良かろう。

スポンサーリンク

2歳に突入して、ますますわんぱく&パワフルな男の子に成長してくれているわが家の息子。

両足ぴょんぴょん。
ダッシュ走行。
ドリフト走行。

なんでもござれです。
(ドリフト走行ってなんやねん…とお思いの方、そのうち動画載せます)

そしてその進撃の小人の侵入を唯一防いでくれているのが、我らが《おくだけとおせんぼ》です。ウォール・シーナみたいなの。
6ヶ月~24ヶ月対象とは言われていますが、わが家では今だ現役です。

slooProImg_20141119090220.jpg

以前の購入時のレビューにも書いていますが、突っ張り棒形式ではないので壁が傷つくこともありませんし、床で支えているので本当に頑丈。子供が体当たりしても余裕で耐えてます。(そもそも体当たりするな)

http://www.sukicomi.net/2014/11/okudaketoosenbo.html

また二歳になるとある程度物分りもしっかりしてきますので、「このゲートの先は行っちゃダメなんだ」という理解ができており、無理して突き進もうとするインディ・ジョーンズ根性も無くなります。 これ大事。

そんなわけで、未だ現役で活躍中のおくだけとおせんぼ。
他のベビーゲートに比べると値段の高さで躊躇してしまうこともあるかと思いますが、使い勝手がいいことや室内を傷つけないことなどなど、高かろう良かろう精神でホントおすすめですよ。

ではでは。

関連記事

  1. 子供用アイテム

    家にカメラはちょっと‥な家庭向け。子供の帰宅を自動でLINE通知してくれる「Qrio ただいまキット…

    共働き家庭が当たり前になってきた昨今ですが、小学校から家に子供がちゃん…

  2. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話

    ガマ口開きで中の物が取りだしやすく容量も多くてたくさん収納でき…

  3. 子供用アイテム

    300円ショップのCouCouの子供用サンダルが可愛いくて男の子にガチおすすめ

    2歳の息子。自分もママやパパと一緒にベランダに出て洗濯物の回収…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    Amazon Fire TV Stickを買ってみたので開梱。Netflixの視…
  2. au

    auでクレカの登録をしようとしたら「ご利用を停止させていただいております。」と表…
  3. Googleフォト

    Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールして…
  4. テレビ番組

    世界初!ダイオウイカの泳ぐ姿を捉えた映像がNHKで13日に放映へ。これは録画して…
  5. 行政手続き

    マンション購入時における住宅ローン控除の為の確定申告手続きまとめ。必要なものや注…
PAGE TOP