【入園グッズ】上履きを選ぶなら幼稚園の先生からもおすすめされた『はだしっこ』が良さそう。1,944円。


4月からいよいよ幼稚園生になる息子の入園グッズをいろいろと調べている調達屋こと @itukizora です。 俺に調達できねーものなんてねーぜ。

嘘です、コンビニで買えるものしか調達できません。><

さてそんな入園グッズで必須とも言えるのが上履きですよね。
園によっては 「この商品を買ってきてください」 と指定してくるところもありますが、たいていは 「白色を基調としたものであればどこで購入してもいいです」 と、非常に悩ましい課題を授けてくれるところがほとんどです。

結局どれ買えばいいねん! キャラものか!?
と悩まれる方が多いかと思いますが、我が家の優秀な調査人の妻が 「これいいなぁ」 とベルメゾンで見つけていたのが、どうやら入園予定の幼稚園の先生たちからも幼稚園で使う上履きとして おすすめ とされていたようでした。

その名も【はだしっこ】。
名前からしてなんか軽そう。(いい意味で)

通気性の良いメッシュ素材でつくられており、伸縮性もあるのでまるで裸足のような感覚だそうです。

上履きってどうもこう締め付けが強くて、また密閉性も高いので臭くなったりしますよね。その点この はだしっこ だとメッシュ素材などもあり良さそう。 他にもつまさきがゆとりを持って作られており、成長期の子供の足にもとても良いのだそうですよ。

価格が1,944円(掲載時)と、やや他の上履きに比べて高めの設定ですが、大切な子供には良いものを使ってもらいたいなと思う親心としてはこの程度の金額だと気にならないかなーと思っています。

入園グッズとして上履きを探されていたり、幼稚園で使う新しい上履きを探している方にはぜひぜひオススメしたいアイテムですね。 我が家は品質と購入時のトラブルなどを考え、ベルメゾンで調達しましたよー。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください