デジタル機器

  (最終更新日:2016.12.7)

【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

WonderPhotoBox
富士フィルムが、保存した写真画像や動画を自動で整理(カレンダー表示、場所表示などなど)して、またインターネットに接続することで高度な顔認識による画像整理も行なってくれる”1TB”のフォトストレージ機器「Wonder Photo Box(ワンダーフォトボックス)」の発売を発表しました。

たまるにたまって整理に困っている大切な写真がたくさんある方にはぜひオススメな一品です。

ワンダーフォトボックスに取り込んだ画像の楽しみ方もいろいろです。
テレビに映して家族みんなで思い出の写真を楽しんだり、スマートフォンやタブレットで外出先からだって楽しめます。
アルバムやプリントを注文して思い出をかたちにして残すのも簡単。
「安心バックアップサービス」を使えば、万が一のトラブルで大切な画像が消えてしまうこともありません。
写真がもっと楽しくなる、「魔法の写真箱」です。
公式サイトより

発売日は2015年6月5日。価格はオープンプライスですが店頭予想価格は32,500円前後とのことで、テレビに接続して使えます。あまりPCなどに詳しくない、女性、ファミリー、シニア層をターゲットにしているようですね。

なかなかの価格設定ですが、その分、いろいろな機能を搭載しています。

フォトストレージの対抗馬で既に人気を博している”おもいでばこ“とは異なる機能として、インターネット越しに外出先からも見られるようになってるのが良い感じ! ただし安心バックアップサービス(後述)の契約が必要となります。
2015-05-24_08h32_58

またWonder Photo Boxの特徴の一つとして、インターネットに接続させることで、高度な画像処理による顔認識機能を利用することができるようになります。ただしこちらも安心バックアップサービス(後述)の契約が必要となります。
2015-05-24_08h46_25

個人的に気になってる機能として、連写した画像からベストの1枚を探してくれる「ベストショット機能」が気になります。

子供を撮影するとき、いい写真を撮りたいとついつい連写してしまうんですよねぇ‥。で、もったいなくてそれを選別できない‥。
2015-05-24_08h51_16

なお、念の為に、保存している写真をクラウド上にバックアップしたい人向けに「安心バックアップサービス(無料・有料あり)」があります。

2GBまで 無料
2~50GB 月額400円
100GB 月額800円
200GB 月額1,500円
500GB 月額2,500円
1TB 月額3,500円

個人的にはバックアップは必ず取っておくことをオススメする方ですので、あまり深く考えずに自動でバックアップまでしておきたい、と考えられる方は必ず契約しておいた方がいいと思います。

機械が突然壊れるものです。
もし壊れて消えてしまっても、お金じゃ取り戻せない思い出たちですからね‥。(少々、値段が高い気もしますが‥)



とザックリとご紹介したWonder Photo Box。

たくさんたまっている大切な写真をもっと有効に楽しむためはもちろん。離れて過ごす家族(おじいちゃん・おばあちゃん)の為に買って、みんなで楽しく写真を共有するのにもすごく役だちそうなアイテムですよ!


関連記事

  1. 家電

    Panasonicから発売された高性能ワイヤレススピーカーSC-UA7が超魅力的なんだけど

    くっそ高いいいいいい!!! (Amazonで現在は68,380円…)…

  2. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売

    これは欲しい!!と久々に思ったアイテムがサンワサプライから発売されま…

  3. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風は…

    こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法
  2. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落
  3. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う
  4. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースア…
  5. Tips

    Windows2008でネットワーク共有フォルダからシステムの復元をする手順(固…
PAGE TOP