Apple TVとFlickr、PCがあれば大切な写真をもっと楽しめる

20150522_appletv_flickr_2
残念なことに日本のiTunesストアにはFlickrのアプリがありません。
これホント残念でたまらん。

ですが。

意外と知られていませんが、なんとApple TVにはしれ~っとFlickrのアプリがプレインストールされているんです。ご存知でした?

これを利用すれば、Flickrにバックアップしている写真をテレビで好きなときに見ることができるようになります

データはクラウドにあるので、例えば遠くはなれたおじいちゃんおばあちゃんが、Apple TVを使ってFlickrにアップロードされた孫の写真を楽しむ、なんてことも楽々できるようになるんです!

例えばこんな感じ

例えば、テレビのスクリーンショットになりますが、このような感じでマイ・フォトがずらっと表示されるようになります。
20150522_appletv_flickr_1
特定のアルバムを閲覧したり、スライドショーとして写真を表示していくこともできます。

「この前みんなで旅行に行った時の写真をアルバムにまとめたから見てみて!」なんて伝えると楽々ですよね。

Flickrへのアップロード方法は?

Flickrへのアップロードは、先日スキコミでも紹介した自動アップロードソフトを利用するのをおすすめします。

【Flickr】自動で写真をアップロードしてくれる公式ソフト「Uploadr」をインストールする方法


iPhoneやデジガメで撮った写真をPCに取り込めば、あとはソフトが自動的にFlickrにアップロードしてくれるので超便利です。

せっかく撮った写真、もっと楽しむべき

せっかく撮った写真。
たくさんの大切な思い出がたくさん詰まっていると思いますので、もっともっと活用して、どんどん見返すようにしてみてはいかがでしょう!

Apple TVをお持ちの方は、特にApple TVのさらなる有効活用にもなると思いますので、ぜひFlickrと連携させてみてくださいね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください