後で気づいた。U-NEXTはApple TVでは使えない。Air Playを使うとエラーになるのです

まじかああああああ!!!!

と契約してから気がつきましたよ。(無料期間だからまぁ助かりましたですが‥)

インターネットで映画やドラマ、アニメが見られるU-NEXTは、Air Playを利用したApple TVでは閲覧することができません。 出力デバイスとしてApple TVを選択できるからてっきりAir Playで利用できると思いがちですが、コンテンツの読み込みエラーが表示されます。
むむむむ無念!!

HuluはApple TVから直接見られるので、この差は痛いなぁ。
まぁ対応しているテレビで見ればOKじゃ? と言われそうなところですが、我が家のブラビアは2009年製でしたので対象外。ぐぬぬ…

ちなみにU-NEXTはHuluと違って独自のiOSアプリを持っていません。
ここもちょっと残念なところですよね。

それにHuluは月額980円に対してU-NEXTは月額1990円
千円の差を埋めるためにも、ぜひ対応デバイスをもっと増やして欲しいなぁと思います。

というわけで。
U-NEXTはApple TVでは利用できませんよ、のお話でした。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください