ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売

2015-08-22_23h11_05
出張先や旅行先のホテルなどで提供されているWi-Fiは便利な半面、他の利用者から接続されてしまう可能性があるなどの懸念が付きまといますよね。

そんなフリーのWi-Fiをセキュア化して、他の利用者から自PCなどへの接続をできなくしてくれる小型ルーターがバッファローから発売されます。
その名もトラベルルーター WMR-433Wシリーズ。メーカー価格5,000円です。
WMR-433W-01

単三電池より軽い約19グラムという軽量モデルなので持ち運びにはめちゃくちゃ便利そうです。
WMR-433W-02

このルーターを中継させることで、ホテルなどが提供してくれるWi-Fiへセキュアに接続することができるようになります。
WMR-433W-03

ちなみに有線LANも備えているので、Wi-Fiが無くて有線ケーブルしか提供していないホテルのネットもWi-Fi化できます。
WMR-433W-04 

出張で出かけるサラリーマンの人で、また情報流出やセキュリティに気をつけられている人に特に役立ちそうなアイテムですねー。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください