ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

2015-05-24_10h34_12
いや。すごくいい意味で、ですよ!

アメリカで開業準備中のVRヘッドセット、専用ユニフォームを着用して遊ぶことができる仮想現実系ゲーム施設「The VOID」の予告動画がみていてすごくワクワクしてきます。

日本にもぜひぜひぜひぜひたくさん導入してください!!!

The VOIDは、可動式の床、壁、ドアや仕掛けなどで満たされた約18平方メートルの専用エリアを、実際に歩いたり触れたり、ときに戦いながら遊ぶゲームセンターです。
2015-05-24_10h39_21
2015-05-24_10h40_19

VRヘッドセットに映されたゲーム世界に連動して室内の仕掛け(蒸気なども)が作動する仕組み。乗り物などのシミュレータも配置されるとのことで羨ましすぎです。
2015-05-24_10h37_09

昔から夢にみた、仮想現実世界を楽しめるゲームセンターだなぁ。

早ければ2016年夏のアメリカ・ソルトレイクシティでの開業を予定し、ゆくゆくは世界各地に開業を目指すとのことです。

日本も含まれてくれ!!!

VRヘッドセットなどの低価格化と高機能が目覚ましいところですが。今後はこういった仮想現実世界に入る感じのゲーム施設が増えてくるかもしれませんね。

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?

    どうも。この10年で3回の引越しを経験したいつき(@ituki…

  2. ネタ

    おぉ!カリフォルニアで撮影されたUFOの映像が凄い!!!!

    えっと。ただしCGです。(ぉぃIDEA*IDEAさんの記事「カ…

  3. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  4. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

  5. ネタ

    Googleがロゴマークのデザインを刷新。過去を振り返る動画も公開

    Googleが公式ロゴマークのデザインを刷新することを2日発表しま…

  6. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発で大暴れ

    街中にあるバスケットコートに現れたおじいちゃん達が、そこでプレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. SF

    数年ぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー全話をレンタルして観たよ!そして知った驚…
  2. LINE

    LINE PLAY2.0が遂にiPhoneにも登場!
  3. 話題のネタ

    NARUTO-ナルト-完結記念で漫画とアニメが全話無料で配信
  4. 子供へのプレゼント

    男の子の出産祝いには木製汽車オモチャのBRIOがおすすめ!誕生日プレゼントにもピ…
  5. デジタル機器

    高速WiFiを可能にした新無線LAN規格11acが遂に解禁!対応製品がどんどん発…
PAGE TOP