ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

2015-05-24_10h34_12
いや。すごくいい意味で、ですよ!

アメリカで開業準備中のVRヘッドセット、専用ユニフォームを着用して遊ぶことができる仮想現実系ゲーム施設「The VOID」の予告動画がみていてすごくワクワクしてきます。

日本にもぜひぜひぜひぜひたくさん導入してください!!!

The VOIDは、可動式の床、壁、ドアや仕掛けなどで満たされた約18平方メートルの専用エリアを、実際に歩いたり触れたり、ときに戦いながら遊ぶゲームセンターです。
2015-05-24_10h39_21
2015-05-24_10h40_19

VRヘッドセットに映されたゲーム世界に連動して室内の仕掛け(蒸気なども)が作動する仕組み。乗り物などのシミュレータも配置されるとのことで羨ましすぎです。
2015-05-24_10h37_09

昔から夢にみた、仮想現実世界を楽しめるゲームセンターだなぁ。

早ければ2016年夏のアメリカ・ソルトレイクシティでの開業を予定し、ゆくゆくは世界各地に開業を目指すとのことです。

日本も含まれてくれ!!!

VRヘッドセットなどの低価格化と高機能が目覚ましいところですが。今後はこういった仮想現実世界に入る感じのゲーム施設が増えてくるかもしれませんね。

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件

    アドビのCS2が無料でダウンロードできて更にシリアルキーも公開され…

  2. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

  3. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

  4. ネタ

    【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

    あ。これ全然知らなかった。先の平成28年熊本地震におけるインフ…

  5. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 家電

    Panasonicから発売された高性能ワイヤレススピーカーSC-UA7が超魅力的…
  2. プレイステーション4

    プレイステーション4が10月より5千円の値下げで34,980円に
  3. Apple

    【悲報】Appleの初売りセールではショッピングローンの利用ができない
  4. Microsoft

    【Outlook.com】「ルール」でメールを振り分ける方法
  5. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。…
PAGE TOP