ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

2015-05-24_10h34_12
いや。すごくいい意味で、ですよ!

アメリカで開業準備中のVRヘッドセット、専用ユニフォームを着用して遊ぶことができる仮想現実系ゲーム施設「The VOID」の予告動画がみていてすごくワクワクしてきます。

日本にもぜひぜひぜひぜひたくさん導入してください!!!

The VOIDは、可動式の床、壁、ドアや仕掛けなどで満たされた約18平方メートルの専用エリアを、実際に歩いたり触れたり、ときに戦いながら遊ぶゲームセンターです。
2015-05-24_10h39_21
2015-05-24_10h40_19

VRヘッドセットに映されたゲーム世界に連動して室内の仕掛け(蒸気なども)が作動する仕組み。乗り物などのシミュレータも配置されるとのことで羨ましすぎです。
2015-05-24_10h37_09

昔から夢にみた、仮想現実世界を楽しめるゲームセンターだなぁ。

早ければ2016年夏のアメリカ・ソルトレイクシティでの開業を予定し、ゆくゆくは世界各地に開業を目指すとのことです。

日本も含まれてくれ!!!

VRヘッドセットなどの低価格化と高機能が目覚ましいところですが。今後はこういった仮想現実世界に入る感じのゲーム施設が増えてくるかもしれませんね。

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発で大暴れ

    街中にあるバスケットコートに現れたおじいちゃん達が、そこでプレ…

  2. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに来る

    うっほー。これは凄い!日立製作所が開発した移動支援ロボット…

  3. ネタ

    グローバルサインを手がけるGMOがネット選挙時のなりすまし防止サービスを提供

    まぁ来るだろうなぁとは思っていましたがやっぱりきた。大手SSL証明…

  4. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

  5. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件

    え?もう来年の年末年始の話題?と突っ込まれそうですが、来年(201…

  6. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能…
  2. Apple TV

    後で気づいた。U-NEXTはApple TVでは使えない。Air Playを使う…
  3. デジタル機器

    【dynabook V832】MacBook Airよりもいいかもしれない‥と思…
  4. おすすめアイテム

    ベルメゾンのクールビズ向けノーアイロン速乾ニットシャツがアイロンいらずでさらさら…
  5. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきて…
PAGE TOP