ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

2015-05-24_10h34_12
いや。すごくいい意味で、ですよ!

アメリカで開業準備中のVRヘッドセット、専用ユニフォームを着用して遊ぶことができる仮想現実系ゲーム施設「The VOID」の予告動画がみていてすごくワクワクしてきます。

日本にもぜひぜひぜひぜひたくさん導入してください!!!

The VOIDは、可動式の床、壁、ドアや仕掛けなどで満たされた約18平方メートルの専用エリアを、実際に歩いたり触れたり、ときに戦いながら遊ぶゲームセンターです。
2015-05-24_10h39_21
2015-05-24_10h40_19

VRヘッドセットに映されたゲーム世界に連動して室内の仕掛け(蒸気なども)が作動する仕組み。乗り物などのシミュレータも配置されるとのことで羨ましすぎです。
2015-05-24_10h37_09

昔から夢にみた、仮想現実世界を楽しめるゲームセンターだなぁ。

早ければ2016年夏のアメリカ・ソルトレイクシティでの開業を予定し、ゆくゆくは世界各地に開業を目指すとのことです。

日本も含まれてくれ!!!

VRヘッドセットなどの低価格化と高機能が目覚ましいところですが。今後はこういった仮想現実世界に入る感じのゲーム施設が増えてくるかもしれませんね。

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすごく良さそう

    まだ開発されたばかりなのでこれから実証実験。残念ながら現在…

  2. ネタ

    門限を過ぎた娘へのお仕置きが(ある意味)すごすぎて爆笑した

    門限を守らなかった娘への母からのお仕置きLINEがとてもツボにハマ…

  3. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

  4. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件

    アドビのCS2が無料でダウンロードできて更にシリアルキーも公開され…

  5. ネタ

    超絶可愛い!! 突然現れた飼育員の足に驚いてひっくり返るレッサーパンダが可愛すぎる

    餌の時間中、たまたま現れた飼育員の足に驚いてフギャー!!!と叫んで…

  6. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】
  2. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!
  3. ネタ

    意外と知らないおみくじの順番。小吉よりも吉が下だったなんて‥
  4. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件
  5. ChatWork

    覚えとくと便利。チャットワークでちょっとした装飾を使い投稿を見やすく表示させる方…
PAGE TOP