ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

スポンサーリンク

2015-05-24_10h34_12
いや。すごくいい意味で、ですよ!

アメリカで開業準備中のVRヘッドセット、専用ユニフォームを着用して遊ぶことができる仮想現実系ゲーム施設「The VOID」の予告動画がみていてすごくワクワクしてきます。

日本にもぜひぜひぜひぜひたくさん導入してください!!!

The VOIDは、可動式の床、壁、ドアや仕掛けなどで満たされた約18平方メートルの専用エリアを、実際に歩いたり触れたり、ときに戦いながら遊ぶゲームセンターです。
2015-05-24_10h39_21
2015-05-24_10h40_19

VRヘッドセットに映されたゲーム世界に連動して室内の仕掛け(蒸気なども)が作動する仕組み。乗り物などのシミュレータも配置されるとのことで羨ましすぎです。
2015-05-24_10h37_09

昔から夢にみた、仮想現実世界を楽しめるゲームセンターだなぁ。

早ければ2016年夏のアメリカ・ソルトレイクシティでの開業を予定し、ゆくゆくは世界各地に開業を目指すとのことです。

日本も含まれてくれ!!!

VRヘッドセットなどの低価格化と高機能が目覚ましいところですが。今後はこういった仮想現実世界に入る感じのゲーム施設が増えてくるかもしれませんね。

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    NHK BSの「お知らせ」メッセージ表示が復活したときの対処方法

    先日BSの視聴環境を遂に手に入れたいつき(@itukizora)です。…

  2. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?

    どうも。この10年で3回の引越しを経験したいつき(@ituki…

  3. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

    これは残念すぐる!! ><南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3km…

  4. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

  5. ネタ

    敢えてここで紹介する。スターウォーズ旧三部作の予告編たち

    皆さんお待ちかねの《スター・ウォーズ/フォースの覚醒》の日本語字幕付き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    買ってよかったベビー用品まとめ。妊娠中~1歳編
  2. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法
  3. Tips

    インストールがError reading setup initializatio…
  4. 佐賀の話題

    まだ間に合う!佐賀の家族向けGWスポットおすすめベスト3!(2016年)
  5. 佐賀の話題

    佐賀に来たらここは食っとけ!北方 井手ちゃんぽん兵庫店でてんこ盛りちゃんぽんを食…
PAGE TOP