ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

2015-05-24_11h32_01
イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオリティ高すぎて凄いです。

専用に開発されたLED照明と、専用に用意したプラスチック・シートを組み合わせることで、窓のない部屋にまるで太陽光溢れるかのような天窓を再現することができるとか。 これは欲しい!!
2015-05-24_11h30_42

光の波長を太陽と同じように合わせたり、光量や光源を匠にコントロールすることで、より本物の太陽に限りなく近い光を作り出しているそうですよ。
2015-05-24_11h33_03
もはやどうみても太陽光‥。

現在のところ開発しているのは、赤道付近の強い太陽光、地中海の柔らかい日差し、そして北欧の少しだけ薄暗い太陽光バージョンの三種類。個人的には部屋は明るい方が大好きなので、赤道付近の強い太陽光なんかを書斎に付けたいなぁ。

こちらの動画は、病院での利用を想定した内容となっています。
こんな感じで開放感を感じられる病室って素敵ですよね。

きっとものすごいお値段でしょうが、こういうのが製品化されてくるとワクワクしてきますよね!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ

    どうも。バック・トゥ・ザ・フューチャー大好きのいつき(@itu…

  2. ネタ

    スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった

    英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。…

  3. ネタ

    遂にPlayStation 4の発表が!? 2月20日のPlayStation Meeting 20…

    こんにちは。ゲームはファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、…

  4. ネタ

    グローバルサインを手がけるGMOがネット選挙時のなりすまし防止サービスを提供

    まぁ来るだろうなぁとは思っていましたがやっぱりきた。大手SSL証明…

  5. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件

    IDEA*IDEAさんで紹介されていた男前すぎる猫の写真。…

  6. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

    女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ニュース

    日本でもスマートシティが徐々に活況に、というニュース
  2. iPhone

    セキュリティとかいろいろ気になったけど名刺管理アプリEightを入れてみた感想と…
  3. Apple TV

    新しいApple TV についての進化まとめ。テレビでのゲームが楽しみ!!
  4. オープンソース

    高機能すぎるオープンソースのドキュメント管理システム《Alfresco》で脱ファ…
  5. au

    [iPhone 6] auにMNPして(最低)月額5,194円になったワケはスマ…
PAGE TOP