ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

スポンサーリンク

2015-05-24_11h32_01
イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオリティ高すぎて凄いです。

専用に開発されたLED照明と、専用に用意したプラスチック・シートを組み合わせることで、窓のない部屋にまるで太陽光溢れるかのような天窓を再現することができるとか。 これは欲しい!!
2015-05-24_11h30_42

光の波長を太陽と同じように合わせたり、光量や光源を匠にコントロールすることで、より本物の太陽に限りなく近い光を作り出しているそうですよ。
2015-05-24_11h33_03
もはやどうみても太陽光‥。

現在のところ開発しているのは、赤道付近の強い太陽光、地中海の柔らかい日差し、そして北欧の少しだけ薄暗い太陽光バージョンの三種類。個人的には部屋は明るい方が大好きなので、赤道付近の強い太陽光なんかを書斎に付けたいなぁ。

こちらの動画は、病院での利用を想定した内容となっています。
こんな感じで開放感を感じられる病室って素敵ですよね。

きっとものすごいお値段でしょうが、こういうのが製品化されてくるとワクワクしてきますよね!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    遂にPlayStation 4の発表が!? 2月20日のPlayStation Meeting 20…

    こんにちは。ゲームはファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、…

  2. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  3. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう

    少し遅くなりましたが。新年あけましておめでとうございます。…

  4. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

    いや。すごくいい意味で、ですよ!アメリカで開業準備中のVR…

  5. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件

    アドビのCS2が無料でダウンロードできて更にシリアルキーも公開され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    【2015年10月21日】LINEで通信障害が発生
  2. おすすめアイテム

    【文房具】デザイナーにも愛されるブロック・ロディア(RHODIA)のメモ帳はやっ…
  3. 子供用アイテム

    みんなで遊べる。5,000円前後で買える長さ3mの巨大ビニールプール
  4. ネタ

    嘘やろうもん!!(笑)と言いたくなるぐらいクオリティ高すぎな発泡スチロールで作ら…
  5. デジタル機器

    HD-GDU3シリーズ。写真1,000枚をわずか約3.5秒でコピー。バッファロー…
PAGE TOP