ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

2015-05-24_11h32_01
イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオリティ高すぎて凄いです。

専用に開発されたLED照明と、専用に用意したプラスチック・シートを組み合わせることで、窓のない部屋にまるで太陽光溢れるかのような天窓を再現することができるとか。 これは欲しい!!
2015-05-24_11h30_42

光の波長を太陽と同じように合わせたり、光量や光源を匠にコントロールすることで、より本物の太陽に限りなく近い光を作り出しているそうですよ。
2015-05-24_11h33_03
もはやどうみても太陽光‥。

現在のところ開発しているのは、赤道付近の強い太陽光、地中海の柔らかい日差し、そして北欧の少しだけ薄暗い太陽光バージョンの三種類。個人的には部屋は明るい方が大好きなので、赤道付近の強い太陽光なんかを書斎に付けたいなぁ。

こちらの動画は、病院での利用を想定した内容となっています。
こんな感じで開放感を感じられる病室って素敵ですよね。

きっとものすごいお値段でしょうが、こういうのが製品化されてくるとワクワクしてきますよね!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    超絶可愛い!! 突然現れた飼育員の足に驚いてひっくり返るレッサーパンダが可愛すぎる

    餌の時間中、たまたま現れた飼育員の足に驚いてフギャー!!!と叫んで…

  2. ネタ

    一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすごく良さそう

    まだ開発されたばかりなのでこれから実証実験。残念ながら現在…

  3. ネタ

    遂にPlayStation 4の発表が!? 2月20日のPlayStation Meeting 20…

    こんにちは。ゲームはファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、…

  4. ネタ

    門限を過ぎた娘へのお仕置きが(ある意味)すごすぎて爆笑した

    門限を守らなかった娘への母からのお仕置きLINEがとてもツボにハマ…

  5. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい

    メールに変わる「クラウド型ビジネスチャットツール」として利用者が増…

  6. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Dropbox

    2015年の10月1日からDropbox有料プランで消費税の課税が開始
  2. iPhoneアプリのGmail

    iPhoneアプリ

    iPhoneでGmail使うならやっぱり通知もできる公式アプリが使いやすかった件…
  3. デジタル機器

    【dynabook V832】MacBook Airよりもいいかもしれない‥と思…
  4. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に入ったチーズタルト専門店のPABLOは人気のスイーツショップ
  5. LINE

    LINE Playで着実にジェムを稼ぐ方法。”おしごと”…
PAGE TOP