ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

スポンサーリンク

2015-05-24_11h32_01
イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオリティ高すぎて凄いです。

専用に開発されたLED照明と、専用に用意したプラスチック・シートを組み合わせることで、窓のない部屋にまるで太陽光溢れるかのような天窓を再現することができるとか。 これは欲しい!!
2015-05-24_11h30_42

光の波長を太陽と同じように合わせたり、光量や光源を匠にコントロールすることで、より本物の太陽に限りなく近い光を作り出しているそうですよ。
2015-05-24_11h33_03
もはやどうみても太陽光‥。

現在のところ開発しているのは、赤道付近の強い太陽光、地中海の柔らかい日差し、そして北欧の少しだけ薄暗い太陽光バージョンの三種類。個人的には部屋は明るい方が大好きなので、赤道付近の強い太陽光なんかを書斎に付けたいなぁ。

こちらの動画は、病院での利用を想定した内容となっています。
こんな感じで開放感を感じられる病室って素敵ですよね。

きっとものすごいお値段でしょうが、こういうのが製品化されてくるとワクワクしてきますよね!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ

    どうも。バック・トゥ・ザ・フューチャー大好きのいつき(@itu…

  2. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

    いや。すごくいい意味で、ですよ!アメリカで開業準備中のVR…

  3. ネタ

    気質ってなに?:性格も違うのになんで結婚したんだろと思って妻に聞いてみた

    ん~ 妻とは性格も違うのになんで結婚したんだろ? なんてシリアスな…

  4. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読んでて面白い

    ログミーで配信されている記事『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界…

  5. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?

    どうも。この10年で3回の引越しを経験したいつき(@ituki…

  6. ネタ

    超絶可愛い!! 突然現れた飼育員の足に驚いてひっくり返るレッサーパンダが可愛すぎる

    餌の時間中、たまたま現れた飼育員の足に驚いてフギャー!!!と叫んで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきて…
  2. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場…
  3. おすすめアイテム

    超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを…
  4. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
  5. Amazon

    Amazon Echoに新しい端末をBluetoothでペアリングする方法
PAGE TOP