ネタ

  (最終更新日:2015.05.24)

窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

2015-05-24_11h32_01
イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオリティ高すぎて凄いです。

専用に開発されたLED照明と、専用に用意したプラスチック・シートを組み合わせることで、窓のない部屋にまるで太陽光溢れるかのような天窓を再現することができるとか。 これは欲しい!!
2015-05-24_11h30_42

光の波長を太陽と同じように合わせたり、光量や光源を匠にコントロールすることで、より本物の太陽に限りなく近い光を作り出しているそうですよ。
2015-05-24_11h33_03
もはやどうみても太陽光‥。

現在のところ開発しているのは、赤道付近の強い太陽光、地中海の柔らかい日差し、そして北欧の少しだけ薄暗い太陽光バージョンの三種類。個人的には部屋は明るい方が大好きなので、赤道付近の強い太陽光なんかを書斎に付けたいなぁ。

こちらの動画は、病院での利用を想定した内容となっています。
こんな感じで開放感を感じられる病室って素敵ですよね。

きっとものすごいお値段でしょうが、こういうのが製品化されてくるとワクワクしてきますよね!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    敢えてここで紹介する。スターウォーズ旧三部作の予告編たち

    皆さんお待ちかねの《スター・ウォーズ/フォースの覚醒》の日本語字幕付き…

  2. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

  3. ネタ

    【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

    あ。これ全然知らなかった。先の平成28年熊本地震におけるインフ…

  4. ネタ

    グローバルサインを手がけるGMOがネット選挙時のなりすまし防止サービスを提供

    まぁ来るだろうなぁとは思っていましたがやっぱりきた。大手SSL…

  5. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件

    IDEA*IDEAさんで紹介されていた男前すぎる猫の写真。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白…
  2. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた
  3. WordPress

    【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさ…
  4. ネタ

    意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった
  5. 赤ちゃん向けアイテム

    子供の寝室の冷え対策にオイルヒーターをおすすめしたい理由
PAGE TOP