WordPress

  (最終更新日:2013.06.2)

WordPressのSharebarにPocketのボタンを追加する方法

ちょっと「後で読みたい」と思ったサイトを簡単に登録してくれるPocket、便利ですよね!
スキコミでも過去、このような記事でPocketを紹介していますが。

 ・【超便利】Pocketを利用して”PC版Chromeで記事を保存→iPhoneで後で読む”の流れが本当に便利!
 ・PocketでiPhone Safariに”Pocketに保存する”のブックマークレットを作る方法

この「Pocketへサイトを登録する」を簡単に処理してくれるソーシャルボタンを自分のブログ(Wordpress)のソーシャルボタン用プラグイン『Sharebar』に追加する方法を今回はご紹介したいと思います。

サクサクっと簡単ですよー。

まず、 http://getpocket.com/publisher/button にアクセスしてボタンを選択します。 今回は大きめなボタンなのでこちらを選択。

Copy Code』に記載されているコードをコピーします。

続いてWordpressのSharebarの設定画面を開いて『Add New Button』をクリック。

必要事項を入力します。
 Name:Pocket
 Position:2(今回はとりあえず2番目に表示)
 Enabled:チェック
 Big Button:先ほどコピーしたスクリプトを貼り付け

こんな感じで『Add Button』をクリック。

追加したPocketを選択して、ページ最下部の方にある『Update』をクリックすれば完了です。(プレビューが表示されていなくてもOKです)

あとはサイトを確認してみて正常にボタンが表示されているか、そして追加できるかを確認してみてください。

というわけでサクサクっとご紹介したWordPressのSharebarにPocketのボタンを追加する方法でした。

最近は、ブログにおけるPocketボタンの効果がかなり高いなど話題になってきていますからね。Wordpressでブログを運用されている方はぜひぜひ追加されておくことをおすすめします。

では。


関連記事

  1. WordPress

    さくらインターネットでWordPressのSimplicityテーマを簡単安全にバージョンアップする…

    ここ最近ちまたで話題になっている、SEO対策がバッチリ施されたWord…

  2. WordPress

    【WordPress】SyntaxHighlighter Evolvedで上下に余白を入れる方法

    WordPressのありがたプラグイン《SyntaxHighlight…

  3. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできるプラグイン

    ちょっとWordpressで不要なカテゴリーが増えてきたなぁ と感じて…

  4. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法

    どうも。自分のノウハウはMarkdownを使って esa.io にガシ…

  5. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップしたお話し

    このスキコミでも便利に使わせてもらっているWordPressテ…

コメント

  1. 設定、参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. SF

    数年ぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー全話をレンタルして観たよ!そして知った驚…
  2. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!
  3. Skype

    【iPhone】Skypeのプロフィール画像を変更したけど反映されない時の対処方…
  4. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能…
  5. Dr.Wallet

    【iPhone】話題の家計簿アプリDr.Walletに乗り換えたら神アプだった
PAGE TOP