WordPress

  (最終更新日:2013.06.2)

WordPressのSharebarにPocketのボタンを追加する方法

スポンサーリンク

ちょっと「後で読みたい」と思ったサイトを簡単に登録してくれるPocket、便利ですよね!
スキコミでも過去、このような記事でPocketを紹介していますが。

 ・【超便利】Pocketを利用して”PC版Chromeで記事を保存→iPhoneで後で読む”の流れが本当に便利!
 ・PocketでiPhone Safariに”Pocketに保存する”のブックマークレットを作る方法

この「Pocketへサイトを登録する」を簡単に処理してくれるソーシャルボタンを自分のブログ(Wordpress)のソーシャルボタン用プラグイン『Sharebar』に追加する方法を今回はご紹介したいと思います。

サクサクっと簡単ですよー。

まず、 http://getpocket.com/publisher/button にアクセスしてボタンを選択します。 今回は大きめなボタンなのでこちらを選択。

Copy Code』に記載されているコードをコピーします。

続いてWordpressのSharebarの設定画面を開いて『Add New Button』をクリック。

必要事項を入力します。
 Name:Pocket
 Position:2(今回はとりあえず2番目に表示)
 Enabled:チェック
 Big Button:先ほどコピーしたスクリプトを貼り付け

こんな感じで『Add Button』をクリック。

追加したPocketを選択して、ページ最下部の方にある『Update』をクリックすれば完了です。(プレビューが表示されていなくてもOKです)

あとはサイトを確認してみて正常にボタンが表示されているか、そして追加できるかを確認してみてください。

というわけでサクサクっとご紹介したWordPressのSharebarにPocketのボタンを追加する方法でした。

最近は、ブログにおけるPocketボタンの効果がかなり高いなど話題になってきていますからね。Wordpressでブログを運用されている方はぜひぜひ追加されておくことをおすすめします。

では。


関連記事

  1. WordPress

    【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさんは必須やで

    Wordpressで作られた自分や他人のブログのコメント欄にアバター画…

  2. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできるプラグイン

    ちょっとWordpressで不要なカテゴリーが増えてきたなぁ と感じて…

  3. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fontsを入れるとアイ…

    いろいろなマークのアイコンって便利ですよね!ただ、いざWo…

  4. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法

    どうも。自分のノウハウはMarkdownを使って esa.io にガシ…

  5. WordPress

    Can’t open file: ‘テーブル.MYI’という絶望…

    このようなブログなどを運用していると、ときどき技術的な問題にぶち当たる…

コメント

  1. 設定、参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う
  2. WordPress

    WordPressでオリジナルなスタイルシートのファイルを追加してプラグイン無し…
  3. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法
  4. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読…
  5. フリーソフト

    【DiskInfo】指定フォルダ内のフォルダ・ファイルのディスク占有率を表示する…
PAGE TOP