iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

PocketでiPhone Safariに”Pocketに保存する”のブックマークレットを作る方法

スポンサーリンク

“あとで読む”サービスとして人気のPocketで、iPhone Safariから簡単にPocketにサイトを保存する為のブックマークレットを作成する方法をご紹介です。 今見ているWebサイトをサクッとPocketに『あとで読む』として保存できるので超便利ですよ。

さてブックマークレットの作成を行なってみましょう。
Pocketを起動して『Help』をタッチします。

How to save』をタッチします。

With Mobile Safari (advanced)』をタッチします。

INSTALL BOOKMARKLET』をタッチします。

ブックマークレットの画面が表示されるので、とりあえず一旦この画面をSafariのブックマークに保存します。

先ほど追加したブックマークを修正します。

入力されているアドレスを削除して、『ペースト』します。
(すでにコピーされているのでこのままペースト)

これでブックマークレットの作成は完了です。簡単や\(^o^)/
ブックマークを開くと『Save to Pocket』があるので、Pocketに保存したいサイトをSafariで開いた状態でこのブックマークをタッチします。

Page Saved!』と表示され、無事にPocketに記事が保存されました\(^o^)/

Pocketで確認するとキチンと保存されてます。

PC、iPhoneとデバイスを横断して「あとで読む」サイトを保存できるので便利ですよね。
老舗のInstapaperも便利ですが、デザインがね‥。

iPhoneで後でじっくりと読みたいサイトを見つけたときはPcketをぜひ活用してみましょ~!

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【アプリ】Film Storyは縦向き動画もiMovieのようにオシャレに編集可能な動画編集アプリ

    ついついやってしまいがちなiPhoneでの縦向き動画撮影。みなさんも…

  2. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。

    当たる天気予報アプリを探して探してかれこれ数年経ちました。未だ真理に…

  3. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】縦向きの動画を簡単に繋げたいときはFilmStoryが断然おすすめ!

    iPhoneで縦向きに撮影した複数の動画を、繋げて一つにしたいというと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由
  2. マインクラフト

    【マイクラ】自動で加速する線路とトロッコを作る方法
  3. フリーソフト

    commのパソコン版クライアントはプロキシ環境でも利用可能!!PC利用ではLIN…
  4. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップした…
  5. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
PAGE TOP