iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

PocketでiPhone Safariに”Pocketに保存する”のブックマークレットを作る方法

“あとで読む”サービスとして人気のPocketで、iPhone Safariから簡単にPocketにサイトを保存する為のブックマークレットを作成する方法をご紹介です。 今見ているWebサイトをサクッとPocketに『あとで読む』として保存できるので超便利ですよ。

さてブックマークレットの作成を行なってみましょう。
Pocketを起動して『Help』をタッチします。

How to save』をタッチします。

With Mobile Safari (advanced)』をタッチします。

INSTALL BOOKMARKLET』をタッチします。

ブックマークレットの画面が表示されるので、とりあえず一旦この画面をSafariのブックマークに保存します。

先ほど追加したブックマークを修正します。

入力されているアドレスを削除して、『ペースト』します。
(すでにコピーされているのでこのままペースト)

これでブックマークレットの作成は完了です。簡単や\(^o^)/
ブックマークを開くと『Save to Pocket』があるので、Pocketに保存したいサイトをSafariで開いた状態でこのブックマークをタッチします。

Page Saved!』と表示され、無事にPocketに記事が保存されました\(^o^)/

Pocketで確認するとキチンと保存されてます。

PC、iPhoneとデバイスを横断して「あとで読む」サイトを保存できるので便利ですよね。
老舗のInstapaperも便利ですが、デザインがね‥。

iPhoneで後でじっくりと読みたいサイトを見つけたときはPcketをぜひ活用してみましょ~!

関連記事

  1. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!

    iOS 8になってカメラロールが無くなり虚無感に襲われた @i…

  2. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  3. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

  4. iPhoneアプリcomm

    iPhoneアプリ

    DeNAのiPhoneアプリcommが無料で音声通話するのによさそう

    DeNAがリリースした無料通話・メッセージアプリ『comm』がちょ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。
  2. 佐賀の話題

    ユニクロよりも低価格なブランド、ファーストリテイリングのGUが佐賀に初出店!4月…
  3. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  4. LINE

    LINEが1億人ユーザー突破カウントダウンサイトをオープン
  5. スマートフォングッズ

    これ便利!車のハンドルに取り付けてスマホの音楽操作ができるリモコン《サンワサプラ…
PAGE TOP