iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

PocketでiPhone Safariに”Pocketに保存する”のブックマークレットを作る方法

“あとで読む”サービスとして人気のPocketで、iPhone Safariから簡単にPocketにサイトを保存する為のブックマークレットを作成する方法をご紹介です。 今見ているWebサイトをサクッとPocketに『あとで読む』として保存できるので超便利ですよ。

さてブックマークレットの作成を行なってみましょう。
Pocketを起動して『Help』をタッチします。

How to save』をタッチします。

With Mobile Safari (advanced)』をタッチします。

INSTALL BOOKMARKLET』をタッチします。

ブックマークレットの画面が表示されるので、とりあえず一旦この画面をSafariのブックマークに保存します。

先ほど追加したブックマークを修正します。

入力されているアドレスを削除して、『ペースト』します。
(すでにコピーされているのでこのままペースト)

これでブックマークレットの作成は完了です。簡単や\(^o^)/
ブックマークを開くと『Save to Pocket』があるので、Pocketに保存したいサイトをSafariで開いた状態でこのブックマークをタッチします。

Page Saved!』と表示され、無事にPocketに記事が保存されました\(^o^)/

Pocketで確認するとキチンと保存されてます。

PC、iPhoneとデバイスを横断して「あとで読む」サイトを保存できるので便利ですよね。
老舗のInstapaperも便利ですが、デザインがね‥。

iPhoneで後でじっくりと読みたいサイトを見つけたときはPcketをぜひ活用してみましょ~!

関連記事

  1. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

  2. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由

    こんにちは。iPhone 5に変えてからというもの、デジカメ(コン…

  3. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

    友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーション…

  4. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

    iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    Amazon Fire TV Stickを買ってみたので開梱。Netflixの視…
  2. ChatWork

    チャットワークを会社で使うならニックネームの設定は必ずしておこう
  3. おすすめ映画

    【ストレンジャー・シングス 未知の世界】久々に最高に面白いドラマに出会った!
  4. デジタル機器

    誰得!? 心拍数を測定して異常時には警告ができるマウスがサンワサプライから発売
  5. 赤ちゃん向けアイテム

    【購入レビュー】赤ちゃん用電動鼻水吸い取り機のベビースマイルS-302。オススメ…
PAGE TOP