デジタル・ライフハック

  (最終更新日:2013.04.23)

【超便利】Pocketを利用して”PC版Chromeで記事を保存→iPhoneで後で読む”の流れが本当に便利!

いや、これ本当に便利!
使い始めてますますこの便利さに感激したのでぜひご紹介です。

会社のパソコンなどで何かしらのサイトを開いていたときに、たまたまリンクや見出しなどを見かけて「お!この記事気になるなぁ…けど今は会社のパソコンで業務中だし読むわけにはいかないし‥」なんて思う事、多いですよね。アダルティーなサイトとか。

そんなとき、Pocketサービスを利用しつつChromeのPocket拡張機能を使えば『Pocketに保存→後でゆっくり自分のiPhoneで記事を読む』の流れが超楽々でできるので激しくおすすめです!

例えばWebサイトを放浪していて・・・気になる記事を発見!

そんな時、PocketのChrome拡張機能をインストールしていれば、保存したいサイトを開くこと無く、リンクを右クリックするだけでPocketへ送ることができます!
これがもうメチャクチャ便利!!

保存されたら上部にバーが表示されるので、タグの設定なんかもそのままできちゃいます。

あとはiPhoneのPocketアプリを起動させれば先ほどの記事が保存されていて読めます。

この流れができるようになるだけで、僕は記事のストック率と既読率がググっと上がりました!
読みたい記事って本当にたまたま見つける場合が多いですからね。その時に保存なりしておかないとすっかり忘れてしまいます。

ブロガーさんだけでなく、日々いろいろと気になった記事などをストックされている方にはぜひオススメしたい方法です!

ではでは。


関連記事

  1. オープンソース

    高機能すぎるオープンソースのドキュメント管理システム《Alfresco》で脱ファイルサーバ

    オープンソースでこれだけの機能とかまじすごすぎ!と久しぶりに感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    【2015年10月21日】LINEで通信障害が発生
  2. 妊娠生活

    悪阻で自宅安静にしている妊婦さんに『ワタミの宅食』を超絶おすすめしたい理由と注意…
  3. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ
  4. 九州の観光スポット

    熊本県五木村:九州で唯一、バンジージャンプが出来る場所
  5. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。
PAGE TOP