ネタ

  (最終更新日:2017.04.27)

スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった


英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。

スタバで注文する際のサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」にはそれぞれ意味があったんですね。 ショートは分かりますが『トール』は中高の英語の授業で習ったのをすっかり忘れてました…。

「ショート:short」の意味は『背の低い』。
「トール:tall」の意味は『背の高い』というわけです。

で。いわゆる『L』にあたる「グランデ:grande」ですが。
こちらはどうやらイタリア語の『grande:偉大な』から来ているようですね。

ちなみにLLサイズにあたる「ベンティ:Venti」もありますが。こちらはイタリア語で「20」という意味だそうです。全然一貫性が無い・・・。

ま。あんまりそこら辺は気にすんなよ、という事でしょうか。
ただ、ある程度意味を知っておくと注文する際にも忘れ難くなりますから、豆知識的に覚えておいてはいかがでしょう?

では。

関連記事

  1. ネタ

    NHK BSの「お知らせ」メッセージ表示が復活したときの対処方法

    先日BSの視聴環境を遂に手に入れたいつき(@itukizora)です。…

  2. ネタ

    【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

    あ。これ全然知らなかった。先の平成28年熊本地震におけるインフ…

  3. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

    イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオ…

  4. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  5. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

    女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜…

  6. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件

    え?もう来年の年末年始の話題?と突っ込まれそうですが、来年(201…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀のリニューアルオープンはいつ?11月22日に決定
  2. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》
  3. おすすめアイテム

    オシャレで可愛い野田ホーローのヤカン。ベルメゾンで買えてストーブでも使える
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】1歳半年を過ぎたらおもちゃ収納ラックがオススメ!自分で片付けるよ…
  5. Facebook

    [復旧不可能] Instagramのアカウントがなぜか規約違反で削除されて詰んだ…
PAGE TOP