ネタ

  (最終更新日:2017.04.27)

スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった


英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。

スタバで注文する際のサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」にはそれぞれ意味があったんですね。 ショートは分かりますが『トール』は中高の英語の授業で習ったのをすっかり忘れてました…。

「ショート:short」の意味は『背の低い』。
「トール:tall」の意味は『背の高い』というわけです。

で。いわゆる『L』にあたる「グランデ:grande」ですが。
こちらはどうやらイタリア語の『grande:偉大な』から来ているようですね。

ちなみにLLサイズにあたる「ベンティ:Venti」もありますが。こちらはイタリア語で「20」という意味だそうです。全然一貫性が無い・・・。

ま。あんまりそこら辺は気にすんなよ、という事でしょうか。
ただ、ある程度意味を知っておくと注文する際にも忘れ難くなりますから、豆知識的に覚えておいてはいかがでしょう?

では。

関連記事

  1. ネタ

    気質ってなに?:性格も違うのになんで結婚したんだろと思って妻に聞いてみた

    ん~ 妻とは性格も違うのになんで結婚したんだろ? なんてシリアスな…

  2. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  3. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

  4. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読んでて面白い

    ログミーで配信されている記事『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界…

  5. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

    女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜…

  6. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい

    メールに変わる「クラウド型ビジネスチャットツール」として利用者が増…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできる…
  2. iPhoneアプリ

    [iOS] Cardful:ソースネクストがリリースしたEvernoteと連携す…
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】K360はコンパクトだけどテンキー付き。見た目もシンプルでオシャ…
  4. 熊本の話題

    【心温まる動画】熊本市路面電車「COCORO」のPR CMが心温まると話題に
  5. Thunderbird

    Thunderbird 17でmbox形式のメールバックアップをインポートする方…
PAGE TOP