ネタ

  (最終更新日:2017.04.27)

スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった


英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。

スタバで注文する際のサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」にはそれぞれ意味があったんですね。 ショートは分かりますが『トール』は中高の英語の授業で習ったのをすっかり忘れてました…。

「ショート:short」の意味は『背の低い』。
「トール:tall」の意味は『背の高い』というわけです。

で。いわゆる『L』にあたる「グランデ:grande」ですが。
こちらはどうやらイタリア語の『grande:偉大な』から来ているようですね。

ちなみにLLサイズにあたる「ベンティ:Venti」もありますが。こちらはイタリア語で「20」という意味だそうです。全然一貫性が無い・・・。

ま。あんまりそこら辺は気にすんなよ、という事でしょうか。
ただ、ある程度意味を知っておくと注文する際にも忘れ難くなりますから、豆知識的に覚えておいてはいかがでしょう?

では。

関連記事

  1. ネタ

    超絶可愛い!! 突然現れた飼育員の足に驚いてひっくり返るレッサーパンダが可愛すぎる

    餌の時間中、たまたま現れた飼育員の足に驚いてフギャー!!!と叫んで…

  2. ネタ

    意外と知らないおみくじの順番。小吉よりも吉が下だったなんて‥

    どうも。おみくじ大好きのいつき(@itukizora)です。今…

  3. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発で大暴れ

    街中にあるバスケットコートに現れたおじいちゃん達が、そこでプレ…

  4. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい

    メールに変わる「クラウド型ビジネスチャットツール」として利用者が増…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. comm

    comm早くもサービス終了へ? DeNAがcomm体制を大幅縮小しているらしい
  2. 新生銀行

    新生銀行がローソンATMとファミリーマートATMの取り扱いを開始。手数料無料に対…
  3. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点
  4. Amazon

    Amazonマーケットプレイスで購入した商品の交換を依頼する方法と流れ
  5. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
PAGE TOP