新一年生の親御さんに伝えたい。見守りGPSをガチおすすめしたいその理由

いよいよ新学期。
今年から新一年生になった子どもたちもたくさんいますが、その親御さんには「通学大丈夫かな‥」とか「下校時に迷子にならないかな‥」とか「フラフラして遅刻しないかな‥」なんて不安ばかりな方もきっと多いかなと。我が家もそうでしたし、今年から2年生になった今でも同じ気持ちです。 特に、下校時に「まだ帰ってこないけど大丈夫かな‥」なんて心配も日常茶飯事です。

そんな不安だらけな、心配だらけなお父さんお母さんにガチおすすめしたいのが、子供の見守りサービス用のGPS端末です。いや本当にこれを持たせるだけでその不安もかなり軽減されてストレスも減るまくる神アイテムだから!!!(月額料金かかるけど)

えー、そんなの過保護でしょ‥とかそんな意見も周りから言われるかもしれませんが、親としては心配するのは当然なんじゃ!!!って気持ちでOK。それでストレスは減るし、子供への安心にも繋がるんだからいい事づくしでしょ。学年が上がって不必要になれば解約すればいいだけの話です。

おすすめしたい理由は「圧倒的安心感」

見守りGPS端末やサービスをおすすめしたい最大の理由は、子供の通学に対する圧倒的な安心感です。

「今どこらへんまで行ったかな」とか「線路は無事に越えたかな」とか。本当に、そういう細々とした不安を悶々として過ごさなくていいのでその点ではノンストレスです。

また我が家はそうなのですが、放課後に学校までバスが迎えに来てくれるような、バスを利用しての習い事や民間児童クラブなどの利用がある方は、「バスに乗れたかな」とか「バス停に移動できたかな」といった不安も払拭してくれます。

ただ「バスの時間を10分過ぎたのにまだ教室から動いてない気がするぅぅぅぅ」という新たなストレスも生まれますが、まぁそれはその内消えるはず。。。(バスに確実に間に合うようになるので)

我が家は「みもりGPS」を利用中

で。
その見守りGPSサービスですが、本当にいろいろなところが出してるんですよね‥。 なので「どこにすればいいのか分からない」というご意見も多々かなと。

見た目、性能、その判断材料はいろいろとありますが、、、、そんな中、我が家は「みもりGPS」を利用しています。

正直、他の見守りGPSサービスとかなり悩みましたが、結局なぜ「みもりGPS」を選んだのかというと、「専門業者でかつ老舗だから」です。いや、やっぱり行き着くところはここだと思う‥。

結局いろいろと「うちも見守りGPSをはじめました!」なんてサービスもたくさんありますが、そういう会社の場合、「(あまり利益に繋がらなかったので)サービス終了します」という突然の終了宣言が来ることも十分にありえます。

そういうことを考慮すると、「餅は餅屋」といいますように、『見守りGPSサービスを専門でやっている会社(かつ老舗)』だと、その会社のそもそもの存在意義としてのサービスなので、まぁ終了することは簡単には無いなと。それでいて老舗ということは「長年続けていけている=今後も継続する可能性も高い」というわけで。

そういうこともあって我が家は「みもりGPS」を選びました。

というわけでぜひお薦めしたい

というわけで、「子供の通学が心配」という気持ちを少しでもお持ちの親御さんにはぜひとも見守りGPSをお薦めします。買おうかな‥けど止めようかな‥けど心配だな‥ なんて悩むぐらいなら買ってください!!

もちろん、「みもりGPS」である必要はないですよ。ぶっちゃけ自分が気に入ったところで買えばそれで十分です。もし、「どこにしたらいいかな‥」とお悩みでしたら、「我が家のおすすめとしてはみもりGPSですね」というところです。

少しでも楽しい新一年生保護者ライフの一助になりますように!

Image by Anja🤗#helpinghands #solidarity#stays healthy🙏 from Pixabay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください