【2歳突入】 《おくだけとおせんぼ》は未だ現役大活躍。高かろう良かろう。

2歳に突入して、ますますわんぱく&パワフルな男の子に成長してくれているわが家の息子。

両足ぴょんぴょん。
ダッシュ走行。
ドリフト走行。

なんでもござれです。
(ドリフト走行ってなんやねん…とお思いの方、そのうち動画載せます)

そしてその進撃の小人の侵入を唯一防いでくれているのが、我らが《おくだけとおせんぼ》です。ウォール・シーナみたいなの。
6ヶ月~24ヶ月対象とは言われていますが、わが家では今だ現役です。

slooProImg_20141119090220.jpg

以前の購入時のレビューにも書いていますが、突っ張り棒形式ではないので壁が傷つくこともありませんし、床で支えているので本当に頑丈。子供が体当たりしても余裕で耐えてます。(そもそも体当たりするな)

http://www.sukicomi.net/2014/11/okudaketoosenbo.html

また二歳になるとある程度物分りもしっかりしてきますので、「このゲートの先は行っちゃダメなんだ」という理解ができており、無理して突き進もうとするインディ・ジョーンズ根性も無くなります。 これ大事。

そんなわけで、未だ現役で活躍中のおくだけとおせんぼ。
他のベビーゲートに比べると値段の高さで躊躇してしまうこともあるかと思いますが、使い勝手がいいことや室内を傷つけないことなどなど、高かろう良かろう精神でホントおすすめですよ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください