家電

  (最終更新日:2018.06.1)

アイリスオーヤマのスピーカー内蔵LED電球がめちゃくちゃ高評価なのでこれは欲しい

こんにちは。
大学生時代から高音質の音楽に囲まれる生活に憧れ一時は5.1ch(当時)サラウンドシステムを購入しようかとマジで思っていたいつきです。

結局当時(15年前だよ言わせんな恥ずかしい!!)はサブウーファー内蔵の2.1chホームシアタースピーカーというのを購入しまして、それで友達たちと家に集まって映画みたりゲームしたりして「うぉぉぉぉ!!音スゲええええ」と盛り上がった思い出があります。

ありがとう三洋電機! クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲をそれで観て感動したよ!(それかい)

さて。そんな「音に囲まれる生活」ですが、最近は本当に低価格でいろいろと便利なスピーカー機器も出てきていまして、そんな中で特に人気が出てきているのがBluetoothスピーカー内蔵の電球や照明器具ではないでしょうか。

いわゆるリビングや廊下、洗面所などのダウンライトといったよくある普通の電球ソケットに挿して使うLED電球に、スマートフォンから接続できるBluetoothスピーカーが内蔵されており、天井から音楽が降り注ぐように室内を演出することができる超スグレモノです。

そしてそんな昔だったら夢だなぁと思えるようなBluetoothスピーカー内蔵の電球の中で、割りと低価格(記事掲載時Amazon価格で4,918円)ながら音質も、電球としての明るさも、そして電球の品質もすこぶる評判が高い製品にアイリスオーヤマが発売するスピーカー内蔵LED電球「LDF11L-G-4S」があります。

記事掲載時、Amazon価格で4,918円という安さですがしっかりとした明るさのLED電球で、音質もすこぶる良いという評価しか聞きません。

見た目も普通にオシャレなのでソケットから顔を覗かせていても全く問題無しな見た目です。

手元のスマートフォンと接続できるので、音楽アプリの音楽だけでなく例えばAmazon MusicやYoutubeも再生できますし、またBGM的にAmazon Prime Videoの音声のみを流すというのも良さそう。

部屋のクオリティアップにものすごく役立ちそうなアイテムですよね!
これで映画ドラえもん(大山のぶ代時代)の主題歌メドレーを部屋中に流したいなぁ‥。

ではでは!


関連記事

  1. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

  2. 気になるアイテム

    ニンテンドー3DS LLの新色モデルが4月18日に発売。今度はミント x ホワイト(1万8,900円…

    どうも。携帯ゲーム機は初代ゲームボーイから楽しんでいるいつき(…

  3. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

    富士フィルムが、保存した写真画像や動画を自動で整理(カレンダー表示…

  4. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  5. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!

    不在時の荷物受取りを可能にしてくれる宅配ボックス。便利ですよね。…

  6. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. comm

    comm早くもサービス終了へ? DeNAがcomm体制を大幅縮小しているらしい
  2. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能…
  3. Chrome

    【Chrome to Mobile】PCのChromeで見ているWebサイトのU…
  4. ネタ

    嘘やろうもん!!(笑)と言いたくなるぐらいクオリティ高すぎな発泡スチロールで作ら…
  5. デジタル機器

    東芝から無料のクラウドストレージ10GBが付属したスタイリッシュなポータブルHD…
PAGE TOP