Tips

  (最終更新日:2017.10.26)

これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通知に便利

指定した時間にデスクトップ通知させるアプリはいろいろありますが、Windows10に標準インストールされているアラームアプリ「アラーム&クロック」がシンプルで使いやすかったのでメモ的にご紹介しておきたいと思います。

指定時刻だけでなく、毎日の決められた時間にも通知を出せるので「お弁当を注文するのを忘れないようにしなきゃ!」とかいうサラリーマンなみなさんにもぜひおすすめです。

こんな感じでデスクトップに表示されますよ。

使い方

使い方は簡単。
Windows10であれば既にアプリはインストールされているので、毎度おなじみ《ここに入力して検索》からアプリを起動します。

《アラーム》と入力すれば「アラーム&クロック」が表示されるのでそのままクリック。

新しいアラームを登録したい時は《+》アイコンをクリックすれば登録画面が表示されます。

ちょっとしたアラームにはこれで十分ですよね。

ではでは。

関連記事

  1. Tips

    Google日本語入力で登録した辞書(単語)を移行する方法

    個人的には、パソコンを書い直した後に真っ先にインストールすると…

  2. Windows

    Windows 10:ストアアプリのファイルの場所を開く方法

    どうも。Windows歴20年、Mac歴0.5年のいつきです。昔はよく…

  3. Windows

    【Windows 7】『ファイルの検索』からファイルの中身を検索できるようにする方法

    長らく愛用していたGoogleデスクトップが消滅していよいよWindo…

  4. Tips

    インストールがError reading setup initialization fileで失敗す…

    ダウンロードしたインストーラーを起動したら【Error reading…

  5. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや

    起動したWindowsが重いこと重いこと…。なにかいつもとは違うプ…

  6. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策

    Windowsでネットワークフォルダにアクセスする際に、《資格情報を記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法は…
  2. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない…
  3. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件
  4. 佐賀の話題

    佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能
  5. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と…
PAGE TOP