Tips

  (最終更新日:2017.10.26)

これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通知に便利

指定した時間にデスクトップ通知させるアプリはいろいろありますが、Windows10に標準インストールされているアラームアプリ「アラーム&クロック」がシンプルで使いやすかったのでメモ的にご紹介しておきたいと思います。

指定時刻だけでなく、毎日の決められた時間にも通知を出せるので「お弁当を注文するのを忘れないようにしなきゃ!」とかいうサラリーマンなみなさんにもぜひおすすめです。

こんな感じでデスクトップに表示されますよ。

使い方

使い方は簡単。
Windows10であれば既にアプリはインストールされているので、毎度おなじみ《ここに入力して検索》からアプリを起動します。

《アラーム》と入力すれば「アラーム&クロック」が表示されるのでそのままクリック。

新しいアラームを登録したい時は《+》アイコンをクリックすれば登録画面が表示されます。

ちょっとしたアラームにはこれで十分ですよね。

ではでは。

関連記事

  1. Windows

    Windows 10:ストアアプリのファイルの場所を開く方法

    どうも。Windows歴20年、Mac歴0.5年のいつきです。昔はよく…

  2. Windows

    【Windows 10】Windows Updateでおかしくなったときにバージョンを戻す方法

    Windows 10の大型アップデートでPCの調子がおかしくなるのって…

  3. Windows

    Windows7のIE10からIE9にサクッと戻す方法

    Windows7にインストールしたIE10(Internet Expl…

  4. Tips

    Google日本語入力で登録した辞書(単語)を移行する方法

    個人的には、パソコンを書い直した後に真っ先にインストールすると…

  5. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや

    起動したWindowsが重いこと重いこと…。なにかいつもとは違うプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINEでID検索の方法

    LINE

    iPhone版のLINEで友達のIDを検索して追加する方法
  2. iPhone TIps

    iPhone通信量の節約:Wi-Fiアシストはオフにしておいた方が良いかも
  3. 日記

    Panasonic製テレビでUSBに録画している番組名を変更する方法
  4. iPhoneアプリ

    【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズ…
  5. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に…
PAGE TOP