Tips

  (最終更新日:2017.10.26)

これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通知に便利

指定した時間にデスクトップ通知させるアプリはいろいろありますが、Windows10に標準インストールされているアラームアプリ「アラーム&クロック」がシンプルで使いやすかったのでメモ的にご紹介しておきたいと思います。

指定時刻だけでなく、毎日の決められた時間にも通知を出せるので「お弁当を注文するのを忘れないようにしなきゃ!」とかいうサラリーマンなみなさんにもぜひおすすめです。

こんな感じでデスクトップに表示されますよ。

使い方

使い方は簡単。
Windows10であれば既にアプリはインストールされているので、毎度おなじみ《ここに入力して検索》からアプリを起動します。

《アラーム》と入力すれば「アラーム&クロック」が表示されるのでそのままクリック。

新しいアラームを登録したい時は《+》アイコンをクリックすれば登録画面が表示されます。

ちょっとしたアラームにはこれで十分ですよね。

ではでは。

関連記事

  1. Windows

    Windows 10:ストアアプリのファイルの場所を開く方法

    どうも。Windows歴20年、Mac歴0.5年のいつきです。昔はよく…

  2. Tips

    作業効率アップ!タスクバーにフォルダを追加して一覧表示させる方法

    Windows 10で、デスクトップのタスクバーにフォルダを表示させる…

  3. Windows

    Windows7のIE10からIE9にサクッと戻す方法

    Windows7にインストールしたIE10(Internet Expl…

  4. Windows

    【Win+Shift+矢印】でアクティブウィンドウの表示ディスプレイを切り替えられる

    え~ これ知りませんでした。「え?そんなの当たり前じゃん」というお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. au

    【希望も有り】 じぶん銀行終わりの始まり? au特典消滅により不満爆発の嵐へ
  2. Slack

    【Slack】チャンネルを削除する方法
  3. ネタ

    門限を過ぎた娘へのお仕置きが(ある意味)すごすぎて爆笑した
  4. Microsoft

    【Office 365】ダブルクリックでファイルが開かなくなってしまった時の解決…
  5. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ
PAGE TOP