Tips

  (最終更新日:2017.10.26)

これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通知に便利

指定した時間にデスクトップ通知させるアプリはいろいろありますが、Windows10に標準インストールされているアラームアプリ「アラーム&クロック」がシンプルで使いやすかったのでメモ的にご紹介しておきたいと思います。

指定時刻だけでなく、毎日の決められた時間にも通知を出せるので「お弁当を注文するのを忘れないようにしなきゃ!」とかいうサラリーマンなみなさんにもぜひおすすめです。

こんな感じでデスクトップに表示されますよ。

使い方

使い方は簡単。
Windows10であれば既にアプリはインストールされているので、毎度おなじみ《ここに入力して検索》からアプリを起動します。

《アラーム》と入力すれば「アラーム&クロック」が表示されるのでそのままクリック。

新しいアラームを登録したい時は《+》アイコンをクリックすれば登録画面が表示されます。

ちょっとしたアラームにはこれで十分ですよね。

ではでは。

関連記事

  1. Windows

    【Windows 10】Windows Updateでおかしくなったときにバージョンを戻す方法

    Windows 10の大型アップデートでPCの調子がおかしくなるのって…

  2. Windows

    【Windows 7】『ファイルの検索』からファイルの中身を検索できるようにする方法

    長らく愛用していたGoogleデスクトップが消滅していよいよWindo…

  3. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策

    Windowsでネットワークフォルダにアクセスする際に、《資格情報を記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Typicの紹介と使い方

    未分類

    Typic:簡単操作で写真にフィルターとオシャレな文字入れができるアプリ。無料
  2. ネタ

    スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれち…
  3. 子供用アイテム

    アイクレオ:子供の風邪予防や免疫力向上に効果があると話題のフォローアップミルクを…
  4. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示…
  5. 気になるアイテム

    ベビーカーの暑さ対策にも!はさんで、おいて、くっつけて、の3WAY 充電式USB…
PAGE TOP