Tips

  (最終更新日:2017.10.26)

これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通知に便利

指定した時間にデスクトップ通知させるアプリはいろいろありますが、Windows10に標準インストールされているアラームアプリ「アラーム&クロック」がシンプルで使いやすかったのでメモ的にご紹介しておきたいと思います。

指定時刻だけでなく、毎日の決められた時間にも通知を出せるので「お弁当を注文するのを忘れないようにしなきゃ!」とかいうサラリーマンなみなさんにもぜひおすすめです。

こんな感じでデスクトップに表示されますよ。

使い方

使い方は簡単。
Windows10であれば既にアプリはインストールされているので、毎度おなじみ《ここに入力して検索》からアプリを起動します。

《アラーム》と入力すれば「アラーム&クロック」が表示されるのでそのままクリック。

新しいアラームを登録したい時は《+》アイコンをクリックすれば登録画面が表示されます。

ちょっとしたアラームにはこれで十分ですよね。

ではでは。

関連記事

  1. Windows

    TeraTermのSSH SCPで受信フォルダ(To)の初期値を設定する方法

    みんな大好き開発者のパートナーTeraTerm君! 便利ですよ…

  2. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策

    Windowsでネットワークフォルダにアクセスする際に、《資格情報を記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    アルミ削り出しボディが際立つ。ASUSから液晶一体型のPC「Zen AiO」が発…
  2. Office

    Excelでネットワーク共有フォルダを信頼できる場所に追加するとエラーが表示され…
  3. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と…
  4. Office

    Excelファイルを二つ以上開くと固まる場合があるときは保護ビューが原因かも
  5. WordPress

    2014年秋版:WordPressをインストールしたらとりあえずこれだけは入れと…
PAGE TOP