Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや

起動したWindowsが重いこと重いこと…。

なにかいつもとは違うプロセスでも起動してるのかな、と思ってタスクマネージャーで確認したところ、《dao.ランダム数値.exe》というプロセスが動いていました。

ランダムな数値という時点でウイルスとか嫌な感じしかしないんですが‥。

NVIDIAのプロセスだった

この dao.xxxx.exe というプロセスは、どうやら NVIDIA が提供するサービスの1プロセスのようです。 OS起動時に動いているので更新状況のチェックとかそんなのですかね。

ウイルス臭い・・と疑いまして本当にすみませんでしたー!!!

というわけで、「dao.exeってなにこれ」と思われた方は NVIDIA が入ってませんでしょうか? ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください