Tips

  (最終更新日:2017.10.19)

インストールがError reading setup initialization fileで失敗する理由

スポンサーリンク

ダウンロードしたインストーラーを起動したら【Error reading setup initialization file】というエラーが表示され、正常にインストーラーが実行されない事があります。

この原因、ほとんどの可能性を占めるのが「ダウンロードしたファイルが壊れている」からです。

『壊れている』といっても、可能性として高いのがダウンロード中に何らかの原因でダウンロードが中断され中途半端な状態のファイルとなってしまっている場合があります。(中断される理由はネットワークの問題やセキュリティソフトの問題などそれぞれ)

例えばブラウザを変えるなどしてダウンロードを試してみてください。
うまくいくかもしれませんし、ダウンロードが失敗している原因を判明できるかもしれません。

関連記事

  1. Tips

    Google日本語入力で登録した辞書(単語)を移行する方法

    個人的には、パソコンを書い直した後に真っ先にインストールすると…

  2. Windows

    【Windows 10】Windows Updateでおかしくなったときにバージョンを戻す方法

    Windows 10の大型アップデートでPCの調子がおかしくなるのって…

  3. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや

    起動したWindowsが重いこと重いこと…。なにかいつもとは違うプ…

  4. Windows

    【Windows 7】『ファイルの検索』からファイルの中身を検索できるようにする方法

    長らく愛用していたGoogleデスクトップが消滅していよいよWindo…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 楽天

    何が起きてる?楽天ポイントをEdyに交換するサイトのメンテナンスが延伸中
  2. Instagram

    Instagramがバージョンアップで15秒間の動画撮影に対応。専用フィルターも…
  3. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト
  4. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法
  5. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01
PAGE TOP