Tips

  (最終更新日:2017.10.19)

インストールがError reading setup initialization fileで失敗する理由

ダウンロードしたインストーラーを起動したら【Error reading setup initialization file】というエラーが表示され、正常にインストーラーが実行されない事があります。

この原因、ほとんどの可能性を占めるのが「ダウンロードしたファイルが壊れている」からです。

『壊れている』といっても、可能性として高いのがダウンロード中に何らかの原因でダウンロードが中断され中途半端な状態のファイルとなってしまっている場合があります。(中断される理由はネットワークの問題やセキュリティソフトの問題などそれぞれ)

例えばブラウザを変えるなどしてダウンロードを試してみてください。
うまくいくかもしれませんし、ダウンロードが失敗している原因を判明できるかもしれません。

関連記事

  1. Windows

    Windows7のIE10からIE9にサクッと戻す方法

    Windows7にインストールしたIE10(Internet Expl…

  2. Tips

    これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通知に便利

    指定した時間にデスクトップ通知させるアプリはいろいろありますが、Win…

  3. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや

    起動したWindowsが重いこと重いこと…。なにかいつもとは違うプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録…
  2. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金ま…
  3. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件
  4. LINE

    【LINE】LINE BLOGからのトークをブロックして非表示にする方法
  5. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件
PAGE TOP