Trello

  (最終更新日:2017.05.16)

Trelloでボードを削除する方法

どうも。タスク管理ツール大好きだけどタスクの管理が上手じゃないいつきです。

さてそんな僕がよく使っているタスク管理ツールのTrelloで、作成したボードを削除する方法についてまとめてみました。 タスクの削除時と同様に、ボードの削除でも一旦アーカイブする必要があるようです。

まずは削除したいボードを表示した状態で右メニューの《ボードメニューを表示》をクリック。

メニューの一覧から《もっと見る》をクリック。

追加表示されたメニューの一覧から《ボードをアーカイブ》をクリック。

確認が表示されるので《アーカイブ》をクリック。これでアーカイブされます。

するとアーカイブされた状態のボード画面が表示されるので、こちらから《ボードを完全に削除》をクリック。

こちらでも確認が表示されます。《削除》をクリックすれば削除完了。

タスクの削除でもそうでしたが、なんでわざわざ一旦アーカイブさせるんですかね?

ではでは。

関連記事

  1. Trello

    タスク管理ツールTrelloをカレンダー表示にする方法

    最近、海外製の無料タスク管理ツール Trello を使い始めてみました…

  2. Slack

    SlackとTrello Alertsの連携の設定を変更する方法

    Trelloでカードの変更があった際にSlackに自動投稿するような連…

  3. Trello

    タスク管理ツールTrelloのPC版でタスクを削除する方法

    見た目はシンプル。なのになかなか高機能で使いやすいと話題の海外製の…

  4. Trello

    【Trello】Windows版デスクトップアプリのインストール方法

    みんな大好きToDoタスク管理サービスのTrelloから、遂にデスクト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点
  2. テレビ番組

    騒がしいTV番組嫌いな人にオススメできる、まったり流してBGM的に楽しめるBSの…
  3. 未分類

    石油ストーブ復活!今年の冬はエアコンでもなくファンヒーターでもなく石油ストーブが…
  4. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件
  5. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能…
PAGE TOP