Trelloでボードを削除する方法

どうも。タスク管理ツール大好きだけどタスクの管理が上手じゃないいつきです。

さてそんな僕がよく使っているタスク管理ツールのTrelloで、作成したボードを削除する方法についてまとめてみました。 タスクの削除時と同様に、ボードの削除でも一旦アーカイブする必要があるようです。

まずは削除したいボードを表示した状態で右メニューの《ボードメニューを表示》をクリック。

メニューの一覧から《もっと見る》をクリック。

追加表示されたメニューの一覧から《ボードをアーカイブ》をクリック。

確認が表示されるので《アーカイブ》をクリック。これでアーカイブされます。

するとアーカイブされた状態のボード画面が表示されるので、こちらから《ボードを完全に削除》をクリック。

こちらでも確認が表示されます。《削除》をクリックすれば削除完了。

タスクの削除でもそうでしたが、なんでわざわざ一旦アーカイブさせるんですかね?

ではでは。

1 COMMENT

中村でんたくん

Trelloでボードを削除できなくて困っていたので,非常に助かりました!
ありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください