LINEのアカウントをメールで教える一番スマートな方法

line-image

メールアドレスは知ってるんだけどLINEのアカウントは知らない、そんな友人に自分のLINEアカウントをメールで教えるスマートな方法をご紹介です。

そんなの知ってるよ、という方は華麗にスルーでお願いします。

方法

まずは《友だち追加》の画面を表示して、《QRコード》をタップします。
line-howto-myid-sendmail-1

続いて《自分のQRコード表示》をタップ。
line-howto-myid-sendmail-2

自分のQRコードが表示されるので、右上のアイコンをタップ。
line-howto-myid-sendmail-3

するとメニューが表示されます。ここで《メールで送信》をタップ。
line-howto-myid-sendmail-4

メールの送信画面が表示されるので、この画面から宛先を指定して送信してもいいのですが・・・・ このままだとなんだか胡散臭いメールにみえてしまいますよね。文章が。

そこで、この本文の中にあるこちらのリンク(URL)をコピーして、自分で書いた別のメールの本文に貼り付けて送ればOKです。
line-howto-myid-sendmail-5

相手の人はこのリンクをクリックすることで、LINEが起動してあなたのアカウントが表示されることになります。あとはそちらの画面で友だち追加をすれば完了です。

ザ・スマート!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする