【LINE】LINE BLOGからのトークをブロックして非表示にする方法

LINE公式アカウントの《LINE BLOG》をフォローしたところ、一日に何度もくる通知がだんだんウザくなってきてしまいました‥。

というわけで LINE BLOG からの通知(トーク)を表示させないようにしたいと思いますが、トークを表示させなくするには、対象のアカウントをブロックする対応をすることになります。

LINE BLOGのアカウントをブロックする方法

友達一覧画面に《公式アカウント》というのがあるのでそれをタップ。

その中に《LINE BLOG》が存在しているので左にスワイプ(指でなぞる)。

《非表示》、《ブロック》という選択肢が出てくるので、《ブロック》を選択。これで以後は通知が来なくなります。

ブロックしたアカウントのブロックを解除する方法

先ほどの手順でブロックしたアカウントを、「やっぱり解除したい」と思った際の手順も残しておきます。

設定の中の《友達》をタップ。

《ブロックリスト》をタップ。

こちらにブロックされたアカウントの一覧があるので、解除したいアカウントの《編集》をタップすれば解除のメニューが表示されます。《ブロック解除》をタップすればブロックの解除ができます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする