LINE

  (最終更新日:2015.10.22)

【LINE】LINE BLOGからのトークをブロックして非表示にする方法

スポンサーリンク

LINE公式アカウントの《LINE BLOG》をフォローしたところ、一日に何度もくる通知がだんだんウザくなってきてしまいました‥。

というわけで LINE BLOG からの通知(トーク)を表示させないようにしたいと思いますが、トークを表示させなくするには、対象のアカウントをブロックする対応をすることになります。

LINE BLOGのアカウントをブロックする方法

友達一覧画面に《公式アカウント》というのがあるのでそれをタップ。

その中に《LINE BLOG》が存在しているので左にスワイプ(指でなぞる)。

《非表示》、《ブロック》という選択肢が出てくるので、《ブロック》を選択。これで以後は通知が来なくなります。

ブロックしたアカウントのブロックを解除する方法

先ほどの手順でブロックしたアカウントを、「やっぱり解除したい」と思った際の手順も残しておきます。

設定の中の《友達》をタップ。

《ブロックリスト》をタップ。

こちらにブロックされたアカウントの一覧があるので、解除したいアカウントの《編集》をタップすれば解除のメニューが表示されます。《ブロック解除》をタップすればブロックの解除ができます。

関連記事

  1. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点

    会社のパソコンでPC版のLINEを利用している人って結構多いですよね。…

  2. LINE

    LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法

    LINEで友だち(例えばAさん)のアカウントを別の友だち(例えばB…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. テレビ番組

    騒がしいTV番組嫌いな人にオススメできる、まったり流してBGM的に楽しめるBSの…
  2. 子育て

    【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ
  3. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円
  4. Microsoft

    OneDriveに追加したファイルが検索結果に反映されない理由
  5. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時
PAGE TOP