Office

  (最終更新日:2015.06.16)

【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法

PowerPointのSmartArt「縦方向プロセス」で、説明文に表示される箇条書きマーク(黒の点)をどうしても消したいなぁと思い試したところ、やや力技的な方法ですができたのでメモ的に。
2015-06-16_14h43_35
ただし単色の背景色テーマを利用しているときのみに有効で、美しくはありません。(理系的発言)

行頭に半角スペースを記載すればいい

消すためには、まず行頭に半角スペースを記載します。
2015-06-16_14h46_45
そしてこの半角スペースを白色で塗り潰します。
2015-06-16_14h47_02
消えた!!

もう完全に力技ですがこれで目的は果たせました… たぶん。

関連記事

  1. Office

    Excelでセル内の値に基づいたバーをセルの背景として自動表示する方法

    Excelに、セルに入力された値から自動でセル内にバー(棒グラフのよう…

  2. Office

    Excel 2016でセルの結合をショートカットキーで出来るようにする方法

    Excelの標準の機能では、セルの結合をショートカットキーで行うことが…

  3. Office

    Excel 2016で表の枠線(目盛線)を2クリックで消す方法

    Microsoft Office 365 に含まれている Excel …

  4. Office

    Excelでネットワーク共有フォルダを信頼できる場所に追加するとエラーが表示される時の対処方法

    Excelでマクロ付きのファイルを開くと表示されるセキュリテイの警告を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由
  2. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料ア…
  3. GoogleAdsense

    【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方
  4. プラレール・トミカ

    【プラレール購入記】おしゃべりパーシーは手押しで走らせても喋ってくれる、可愛いお…
  5. GoogleAdsense

    GoogleAdsenseの広告ユニットのステータスが「休止中」と表示されている…
PAGE TOP