Dropbox

  (最終更新日:2018.11.7)

【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法

スポンサーリンク

carousel
Dropboxが提供しているiPhoneの写真管理アプリ「Carousel」って日付でソートされて便利なんですが、いろいろなフォルダ全ての写真を持ってくるのでゴチャゴチャしてしまいがちですよね‥。

Carousel by Dropbox

Carousel by Dropbox
無料
(2015.04.10時点)
posted with ポチレバ

そんなとき、特定のフォルダ内にある写真をタイムラインから表示させなくする方法がありますのでご紹介です。ただしこれをするには、PCのブラウザからの手順が必要になります。

まずはDropboxのWebサイトにPCのブラウザからアクセスします。

続いて左側メニューの「Carousel」をクリック。これでWebサイト版Carouselに移動します。

ズラズラっと写真が表示されますので、タイムラインから非表示にさせたいフォルダの中にある写真をどれか一つ選択します。

すると上部に選択メニューが表示されるので、
 ① 選択メニューを表示
 ② 「Carouselから削除」
をクリックします。

対象の写真が保管されているフォルダをCarouselから除外する(非表示とする)か確認する画面が表示されるので、「除外する」をクリックします。これで完了です。

あとはiPhoneのCarouselアプリをホーム画面から起動しみてれば、タイムラインから該当のフォルダ以下にある写真全てが非表示となっているはずです。

もし非表示となっていなくてまだ表示されているようでしたら、一旦アプリをバックグラウンドからも終了させて再起動してみてください。

これで目的のフォルダに保管している写真だけを表示させることができるようになります!

ではでは。

Carousel by Dropbox

Carousel by Dropbox
無料
(2015.04.10時点)
posted with ポチレバ


関連記事

  1. Dropbox

    PCの容量も削減。Dropboxで特定のフォルダを同期させない方法

    意外と知られていないんだなぁと思ったのですが、Dropboxにも特…

  2. Dropbox

    2015年の10月1日からDropbox有料プランで消費税の課税が開始

    Dropboxから、プロユーザー(有料ユーザー)向けに消費税適用の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と…
  2. おすすめアイテム

    スマホdeチェキ:スマホの写真をその場でプリントできる便利アイテム instax…
  3. LINE

    LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間
  4. Slack

    【IFTTT】会社を出たらSlackに自動投稿するレシピの作り方
  5. iPhone

    【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるなら…
PAGE TOP