iPhoneアプリ

  (最終更新日:2015.01.5)

お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーションなどなど、友達や会社の同僚、先輩などの”お子さん情報“をメモっておきたい時って結構ありますよね。

そんな時にオススメな無料のiPhoneアプリが「あの娘の子何歳?お子様いくつ」です。
友人、知人のお子さんの情報(名前、年齢、性別など)を管理することができるので、いざというときにとっても役に立ちます。

機能はシンプル。
メモしているお子さん情報のリストが一覧で確認できます。
カテゴリを設けることができるので分かりやすいですよ。

20150105_okosama_0

追加も簡単。
名前、性別、誕生日、苗字、ご両親の名前など、わかっている情報だけでも記載することができます。

20150105_okosama_1

久しぶりに友人と会うときや、お客さんと会うときなどに、さっとお子さんのお名前や情報を出せたら お! って思われたりしますからね。 ぜひぜひ入れておきたいアプリのひとつです。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

  2. iPhoneアプリcomm

    iPhoneアプリ

    DeNAのiPhoneアプリcommが無料で音声通話するのによさそう

    DeNAがリリースした無料通話・メッセージアプリ『comm』がちょ…

  3. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    ギョギョっと!?人力名刺スキャンサービスのEight、データの入力者はポイントサ…
  2. iPhone

    iPhoneで動画を撮影するときは「正しい向き」に注意。横向き、ホームボタンは右…
  3. LINE

    iPhone版LINEがバージョンアップ。スタンプキャラの絵文字が利用可能に
  4. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も
  5. 未分類

    WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法
PAGE TOP