iPhoneアプリ

  (最終更新日:2015.01.5)

お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーションなどなど、友達や会社の同僚、先輩などの”お子さん情報“をメモっておきたい時って結構ありますよね。

そんな時にオススメな無料のiPhoneアプリが「あの娘の子何歳?お子様いくつ」です。
友人、知人のお子さんの情報(名前、年齢、性別など)を管理することができるので、いざというときにとっても役に立ちます。

機能はシンプル。
メモしているお子さん情報のリストが一覧で確認できます。
カテゴリを設けることができるので分かりやすいですよ。

20150105_okosama_0

追加も簡単。
名前、性別、誕生日、苗字、ご両親の名前など、わかっている情報だけでも記載することができます。

20150105_okosama_1

久しぶりに友人と会うときや、お客さんと会うときなどに、さっとお子さんのお名前や情報を出せたら お! って思われたりしますからね。 ぜひぜひ入れておきたいアプリのひとつです。

関連記事

  1. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由

    こんにちは。iPhone 5に変えてからというもの、デジカメ(コン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    【2016年】佐賀のトンボの池公園のイルミネーションが今年も24日から開催される…
  2. BGM・サウンド

    Coffitivity カフェの物音を流してくれるオンラインBGMサービスでまっ…
  3. ChatWork

    チャットワークを会社で使うならニックネームの設定は必ずしておこう
  4. 気になるアイテム

    『タイヤグリップ』 チェーンの代わりにタイヤにスプレーするだけ、な冬用アイテムが…
  5. ニュース

    日本でもスマートシティが徐々に活況に、というニュース
PAGE TOP