iPhoneアプリ

  (最終更新日:2015.01.5)

お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

スポンサーリンク

友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーションなどなど、友達や会社の同僚、先輩などの”お子さん情報“をメモっておきたい時って結構ありますよね。

そんな時にオススメな無料のiPhoneアプリが「あの娘の子何歳?お子様いくつ」です。
友人、知人のお子さんの情報(名前、年齢、性別など)を管理することができるので、いざというときにとっても役に立ちます。

機能はシンプル。
メモしているお子さん情報のリストが一覧で確認できます。
カテゴリを設けることができるので分かりやすいですよ。

20150105_okosama_0

追加も簡単。
名前、性別、誕生日、苗字、ご両親の名前など、わかっている情報だけでも記載することができます。

20150105_okosama_1

久しぶりに友人と会うときや、お客さんと会うときなどに、さっとお子さんのお名前や情報を出せたら お! って思われたりしますからね。 ぜひぜひ入れておきたいアプリのひとつです。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Yahoo!Japanの家族間向けのSNS型母子手帳アプリ「KAZOC」で妊娠中から出産後、育児全て…

    母子手帳kazoc-妊娠から出産、子育て中の赤ちゃんや子供の成長記録と…

  2. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  3. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

  4. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    HootsuiteのiPhoneアプリでSNSのアバター(プロフィール写真)が更…
  2. ゲート2 自衛隊彼の地にて斯く戦えり。2巻を購入!城壁防衛戦での自衛隊無双が圧巻…
  3. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる
  4. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法
  5. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法
PAGE TOP