iPhoneアプリ

  (最終更新日:2015.01.5)

お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

スポンサーリンク

友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーションなどなど、友達や会社の同僚、先輩などの”お子さん情報“をメモっておきたい時って結構ありますよね。

そんな時にオススメな無料のiPhoneアプリが「あの娘の子何歳?お子様いくつ」です。
友人、知人のお子さんの情報(名前、年齢、性別など)を管理することができるので、いざというときにとっても役に立ちます。

機能はシンプル。
メモしているお子さん情報のリストが一覧で確認できます。
カテゴリを設けることができるので分かりやすいですよ。

20150105_okosama_0

追加も簡単。
名前、性別、誕生日、苗字、ご両親の名前など、わかっている情報だけでも記載することができます。

20150105_okosama_1

久しぶりに友人と会うときや、お客さんと会うときなどに、さっとお子さんのお名前や情報を出せたら お! って思われたりしますからね。 ぜひぜひ入れておきたいアプリのひとつです。

関連記事

  1. iPhoneアプリのGmail

    iPhoneアプリ

    iPhoneでGmail使うならやっぱり通知もできる公式アプリが使いやすかった件

    インタフェースに惚れ込んでメーラーアプリのSparrowを使ってい…

  2. iPhoneアプリ

    【iPhone】新生銀行ユーザー必須!公式アプリではブラウザよりも手軽に振込や残高確認が可能

    新生銀行ユーザーならぜひインストールしておきたい、そんなアプリが「…

  3. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

  4. iPhoneアプリ

    【アプリ】Film Storyは縦向き動画もiMovieのようにオシャレに編集可能な動画編集アプリ

    ついついやってしまいがちなiPhoneでの縦向き動画撮影。みなさんも…

  5. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    AmazonのKindle端末の簡単比較まとめ
  2. Windows

    Windows7のIE10からIE9にサクッと戻す方法
  3. ネタ

    完全没頭型!?走る!撃つ!逃げる!がリアルに再現できるゲームデバイス「Omni」…
  4. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点
  5. 佐賀の話題

    佐賀カフェ・レビュー【Cafe みちくさ】 子連れでサクッと立ち寄れるコーヒーが…
PAGE TOP