気になるアイテム

  (最終更新日:2013.04.26)

【玩具】今度はバンダイナムコグループから!子供向けのAndroidタブレット「tap me」が7月に発売

スポンサーリンク

お、今度は国内メーカーのバンダイナムコですか。

以前、『トイザらスが子供向けのAndroidタブレット『MEEP!』を4月26日に発売。親としての管理機能もバッチリ搭載』という記事でトイザらスから子供向けのタブレットが発売されますよ~とご紹介したところですが、今度は国内の玩具メーカー”バンダイナムコグループ”のメガハウスから、子供向けのAndroidタブレット「tap me」が発表されました。7月の発売だそうです。価格は20,790円

Android4.0ベースのOSで、「パパママモード」という管理機能が搭載されています。各アプリの利用制限や使用時間の制限なども可能みたいですね。ここらへんはトイザらスの『MEEP!』と同様ですな。

その他基本的な性能はこんな感じです。
・画面サイズは7インチのタッチパネル
・CPUはCortex A8 1GHz
・メモリは512MB
・データのストレージは4GB
・microSDカード(32GBまで)スロット付き
・200万画素のアウトカメラ、30万画素のインカメラ

親としての管理機能が備わっているのがやはり重要ですよね。
使い方を子供と相談して決めるのが何より大切なのかなぁと思ったり。

tap me

関連記事

  1. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  2. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

  3. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利用できる手首装着タイ…

    ソフトバンクが今年(2013年)の夏以降を目処に手首装着タイプ…

  4. 家電

    これすごい。設定いらずのワイヤレスベビーモニターBM-LT02は暗闇でも使えて高機能すぎる

    子供が生まれてからもうすぐ4年のいつきですこんにちは。子供が生まれる…

  5. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった

    先日「買ったよー」とご紹介したロジクールのトラックボール「M570」。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト
  2. ライフハック

    ピンク色に変色してしまったよだれかけやガーゼをお湯で綺麗にする方法
  3. パパ友作る為に買ってみた:「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる本
  4. Googleマップ

    自分が投稿したGoogleマップのクチコミを一覧で確認する方法。後から修正、確認…
  5. iPhone TIps

    ホームボタンからほぼ確実にApple Payを上手に起動する方法
PAGE TOP