気になるアイテム

  (最終更新日:2013.04.26)

【玩具】今度はバンダイナムコグループから!子供向けのAndroidタブレット「tap me」が7月に発売

お、今度は国内メーカーのバンダイナムコですか。

以前、『トイザらスが子供向けのAndroidタブレット『MEEP!』を4月26日に発売。親としての管理機能もバッチリ搭載』という記事でトイザらスから子供向けのタブレットが発売されますよ~とご紹介したところですが、今度は国内の玩具メーカー”バンダイナムコグループ”のメガハウスから、子供向けのAndroidタブレット「tap me」が発表されました。7月の発売だそうです。価格は20,790円

Android4.0ベースのOSで、「パパママモード」という管理機能が搭載されています。各アプリの利用制限や使用時間の制限なども可能みたいですね。ここらへんはトイザらスの『MEEP!』と同様ですな。

その他基本的な性能はこんな感じです。
・画面サイズは7インチのタッチパネル
・CPUはCortex A8 1GHz
・メモリは512MB
・データのストレージは4GB
・microSDカード(32GBまで)スロット付き
・200万画素のアウトカメラ、30万画素のインカメラ

親としての管理機能が備わっているのがやはり重要ですよね。
使い方を子供と相談して決めるのが何より大切なのかなぁと思ったり。

tap me

関連記事

  1. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!

    不在時の荷物受取りを可能にしてくれる宅配ボックス。便利ですよね。…

  2. 気になるアイテム

    衣替えに超便利!! 長期保管までしてくれるベルメゾンの衣類クリーニングサービス

    どうも。ベルメゾンマスターのいつきです。ウソ言いましたごめんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった
  2. デジタル機器

    サンワダイレクト400-BTAD001:テレビの音を手持ちのBluetoothヘ…
  3. おすすめアイテム

    雰囲気十分!購入していた袴風子供服を一歳の誕生日会で着させてみた
  4. 未分類

    木枯らし1号は東京と大阪でのみ宣言される秋の風物詩
  5. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。
PAGE TOP