気になるアイテム

  (最終更新日:2013.04.26)

【玩具】今度はバンダイナムコグループから!子供向けのAndroidタブレット「tap me」が7月に発売

お、今度は国内メーカーのバンダイナムコですか。

以前、『トイザらスが子供向けのAndroidタブレット『MEEP!』を4月26日に発売。親としての管理機能もバッチリ搭載』という記事でトイザらスから子供向けのタブレットが発売されますよ~とご紹介したところですが、今度は国内の玩具メーカー”バンダイナムコグループ”のメガハウスから、子供向けのAndroidタブレット「tap me」が発表されました。7月の発売だそうです。価格は20,790円

Android4.0ベースのOSで、「パパママモード」という管理機能が搭載されています。各アプリの利用制限や使用時間の制限なども可能みたいですね。ここらへんはトイザらスの『MEEP!』と同様ですな。

その他基本的な性能はこんな感じです。
・画面サイズは7インチのタッチパネル
・CPUはCortex A8 1GHz
・メモリは512MB
・データのストレージは4GB
・microSDカード(32GBまで)スロット付き
・200万画素のアウトカメラ、30万画素のインカメラ

親としての管理機能が備わっているのがやはり重要ですよね。
使い方を子供と相談して決めるのが何より大切なのかなぁと思ったり。

tap me

関連記事

  1. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

  2. デジタル機器

    サンワダイレクト400-BTAD001:テレビの音を手持ちのBluetoothヘッドホンで聞くことが…

    どうも。嫁さんがお昼寝している隙に、録り貯めしていたドラマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    Amazonマーケットプレイスで購入した商品の交換を依頼する方法と流れ
  2. WordPress

    【WordPress】Simple Image Sizesのアップデート後にsy…
  3. Apple

    【悲報】Appleの初売りセールではショッピングローンの利用ができない
  4. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!
  5. LINE

    LINEシアタータウン プレイ日記。だいぶ街っぽくなってきた!
PAGE TOP