ネタ

  (最終更新日:2013.01.13)

意外と知らないおみくじの順番。小吉よりも吉が下だったなんて‥


どうも。おみくじ大好きのいつき(@itukizora)です。
今年の初詣でも毎年の如く藤崎八幡宮で七福神おみくじを買いました!
今年は「吉」!!(言っていいのかw)


正直あんまり当たったこと無いよなぁ‥ なんて思わなくもないですが、きっと自分が覚えてないだけで当たっているんです!というか戒め的にも買っています。『仕事:油断するな』とか書いてあると「おぉ‥ 今年は油断しないようにしなきゃな!」みたいな。


ところでこのおみくじ。みなさんは順番ってご存知でした?
僕的には「吉→小吉」といった感じなのかと思っていたのですが、実はその逆なんですね。なんてこったい‥。


正式な順番は以下の通りです。

大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶


ここでもし凶が出た場合は、神社の中に結びつけてくる必要があり、吉が出た場合は持ち歩く方が良いみたいですね。


意外と知らないこのおみくじの順番。
しっかりとおみくじを活かす為にもぜひとも覚えておきたいところです。


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. ネタ

    NHK BSの「お知らせ」メッセージ表示が復活したときの対処方法

    先日BSの視聴環境を遂に手に入れたいつき(@itukizora)です。…

  2. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?

    どうも。この10年で3回の引越しを経験したいつき(@ituki…

  3. ネタ

    門限を過ぎた娘へのお仕置きが(ある意味)すごすぎて爆笑した

    門限を守らなかった娘への母からのお仕置きLINEがとてもツボにハマ…

  4. ネタ

    【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

    あ。これ全然知らなかった。先の平成28年熊本地震におけるインフ…

  5. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件

    アドビのCS2が無料でダウンロードできて更にシリアルキーも公開され…

  6. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPh…
  2. LINE

    プレリリースのLINE Playが微妙に楽しくなくて残念な件。これからに期待した…
  3. Twitter

    大ショック。自動投稿サービスのTwitterfeedが10月末でサービスを終了し…
  4. スマートフォングッズ

    ビデオ通話に使えそうなマイク内蔵スピーカーにAnker SoundCoreが良さ…
  5. Tips

    インストールがError reading setup initializatio…
PAGE TOP