LINE – サジェスト機能にプレミアムスタンプが表示されなくなった時

LINEでプレミアムプランを契約しているときにサジェスト機能を利用すると、プレミアムプランのスタンプも「Pマーク」が表示された候補として表示され、ダウンロードすることなく利用ができるのでめちゃくちゃ便利ですよね。

ただ今回、このサジェスト機能の中に突然プレミアムプランのスタンプが表示されなくなりました。Pマーク表示のスタンプが無い感じです。

そこでいろいろと確認してみたところ、プレミアムプランの契約内容が「ステータス 無効」と表示されている状況でした。

解決策:復元してみる

これはつまり、プレミアムプランの契約が確認できないような状況になりステータスが「無効」となってしまい、そのためにサジェストの一覧にも表示されなくなっている状況と思われます。

というわけで、ステータスが「無効」となってしまった時は購入履歴を復元します。
プレミアムプランの確認画面に【購入履歴を復元】が表示されているのでこちらをタップします。
購入履歴を復元することで、無事にステータスが更新されます。
これで対応完了。
サジェスト機能を試してみると無事に表示されるようになりました。
同じようにサジェスト機能にプレミアムプランが表示されなくなった際はぜひ一度こちらを確認されてみてください。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください