Visual Studio Codeに簡単に配色テーマを追加する方法

Visual Studio Code にサクッと簡単に配色テーマを追加する方法として、「VS Code Marketplace」に公開されているいろいろなテーマから好きなのを選んで拡張機能としてインストールするという手があります。これだと本当に簡単に追加可能。

その手順をご紹介したいと思います。

やり方

まずは VS Code Marketplace から好きなテーマを見つけてクリック。

テーマのページで《Install》をクリック。

確認画面が表示された場合はそのまま《Close》をクリック。

Visual Studio Code を起動するよ、とブラウザに表示されるのでそのまま起動。

Visual Studio Code 側で拡張機能のインストールの確認が上部に表示されるので《インストール》をクリック。

インストールが終われば《再読み込み》をクリック。これでVisual Studio Codeが再起動されます。

あとは配色テーマを確認してみると追加インストールしたテーマが表示されているはずです。

サクッと簡単に自動で追加できるので楽ですね。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください