iPhoneアプリのGoogleフォトでも、過去の《その日》の写真を自動で表示してくれる、思い出機能が利用できるようになりました。
サクッと一年前、二年前といった昔の写真が表示されるので、撮った写真の楽しみ方も増えますし、特に子供の写真をたくさん撮る人には「うぉー。一年前とかこんな小さかったのかよ!」的にホッコリすることもできる、素敵な機能です。
表示されないんだけど…
で、いざ実際に使ってみようとGoogleフォトを起動してみたのですが、どこにもそんな機能が表示されていませんでした。設定にもない…。
どうやらこの機能、一斉に誰でも利用可能というわけじゃなく、徐々に利用できるようになっているようです。
しばらく待ってたら表示される
表示されないよーっという人は、しばらく待ってみてください。(数日)
利用できるようになると、アシスタント画面にこのように表示が出てくるはずです。
タップしてみると、ズラズラっと写真が表示されます。懐かしすぎワロタ。
ちなみに無事に表示されるようになると、設定の中にも項目で現れるようになります。
これでひと安心。
やっぱり写真は見てこそ存在の意味をもつものですからね!
こういう機能は本当に嬉しいなぁと感じます。
だからこそ《Wonder Photo Box》とかが欲しくなるんだよなぁ。。。
ではでは!