Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールしてみた

2015-06-05_21h18_21

容量無制限(ただし高品質版)で一気に有名になったクラウドフォトストレージ「Googleフォト」の公式PC版ソフトがようやくリリースされたので早速ダウンロードしてインストールしてみました。

これで写真の更なる活用が捗りまくる!!!



まずはソフトのダウンロードからパソコン用をダウンロードします。

インストールは基本的に次へ次へでOKですが、一点注意するのがアップロード先フォルダの指定と、アップロードする画質の指定です。

容量無制限で利用するのであれば「高品質」を選択する必要があります。
2015-06-05_21h21_06
つまり通常のクラウドストレージのようにオリジナルファイルをアップロードするわけではないので注意が必要ですよ。

あくまで、写真をより活用するためのバックアップの一つという認識で利用するのがベストかと。

ちなみにインストールが完了したら自動的に写真のアップロードが始まります。
アップロード中の状況確認や、以後の設定変更をしたいときはタスクバーにあるアイコンを右クリックすればメニューが表示されます。
これは他のソフトと同じですね。
2015-06-05_21h25_28

というわけで早速インストールしたPC向けのGoogleフォト自動アップロードソフト。
ただいま1万2千枚ほどの写真をガンガンとアップロード中です!

楽しみやー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください