ミルトンの消毒はいつまで使う? 一歳が大勢みたい

diary-20150821-millton
ミルトン、便利ですよね。

浸け置きするだけで哺乳瓶や離乳食セットだけでなく、おもちゃなども消毒できるスグレモノで我が家もかなり使わせてもらいました。 うちは錠剤タイプ派。

実は一歳五ヶ月になる今でも、慎重派(むしろ慎重すぎる…)な妻は離乳食のセットの消毒に毎日使っています。もうやめたがいいと思うんだけど…。

で、そんなミルトンでの消毒って、正直なところいつまでなんだろ? と思ったので調べてみたところ。 どうやら一歳を境に終わるのが一般的というか大勢のようですね。

とはいうものの、何でもモノを舐め始める6ヶ月頃で辞めたという方もいます。
そりゃバイ菌というか殺菌してないものをペロペロ舐めまくるわけですから、確かにあまり意味もなくなってそう。

ですが、やはり食事に使うものなのでできる限りは衛生に気を使いたいという考えの方が多いようで、ある意味《境目》として一区切りつく一歳に使用をやめるという方が多いようです。

ということをわが家の妻にも話して、ミルトンをいいかげんに卒業させよう。。。

[amazonjs asin=”B00137E4TC” locale=”JP” title=”Milton CP チャイルドプルーフ 60錠”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください