マインクラフト

  (最終更新日:2020.05.13)

【Switch版マイクラ】購入したテクスチャパックが消えたので復活させた話

スポンサーリンク

先日、Switch版マイクラでいつも通り遊ぼうとゲームを開始したところ、適用しているはずのテクスチャパックが反映されておらずデフォルトのテクスチャになっていました。

とまぁここまでは時々あることなので、やれやれまたかとホームの設定画面から購入済みのスキンを有効化させようとしたのですが・・・・一覧に無い。。。 購入済みのテクスチャ一覧にいつもあるはずの自分のテクスチャが表示されていない・・・。なぜかおすすめテクスチャパックに表示されている始末・・・。

これはおかしいとストア側に入って該当のテクスチャを探して表示したところ「購入」ボタンが表示されるという悲しさに直面しました。

いやいや!そこそこのお金を払って買ったのに消えてまた買えとかどういうことよー! と思い、めげずにいろいろと対応したところ無事にまた表示されるようになったのでその方法をメモ的に残しておきたいと思います。

ちなみに、マイクロソフトアカウントにログアウト→ログインを試しましたが状況変わらず。
続いてSwitchを再起動してみましたが状況変わらず。

原因:ネットワークが不安定だったっぽい

まさかのそこ。

自宅のインターネット用の無線ルーターを再起動し、そして更にルーター側の通信が安定したところでSwitchを再起動。最後にマインクラフトを一旦終了して起動したところ、マイクロソフトアカウントにログイン後に無事に一覧にまたテクスチャパックが表示されるようになっていました。

そこかーい!!!!

恐らくですが、通信が不安定になったことでSwitchのマイクラからマイクロソフトアカウントにログイン後にテクスチャパックの情報を取得しきれていなかったのかなと。

というわけで。
同様の事象に悩まされている方で解決しない・・という方がいらっしゃいましたら、まずは自宅のインターネットのルーター→Switch→マイクラを再起動して状況の確認をされてみてください。

ではでは。

関連記事

  1. マインクラフト

    【マイクラ】自動で加速する線路とトロッコを作る方法

    今更ながら、iPhoneでマインクラフトを始めたマイクラ初心者のいつき…

  2. マインクラフト

    Nintendo Switchのマイクラで画面分割プレイをする方法

    みんな大好きマインクラフト。奥が深すぎて気がつけば◯時間過ぎてた‥ な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法
  2. WordPress

    EZ Zenbackを使っていて高速化された最新のZenbackコードを入力した…
  3. Windows

    TeraTermのSSH SCPで受信フォルダ(To)の初期値を設定する方法
  4. LINE

    【LINE Play】公式アバターを訪問すると一日で1800ジェムが稼げる事を今…
  5. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて…
PAGE TOP