【Switch版マイクラ】購入したテクスチャパックが消えたので復活させた話

先日、Switch版マイクラでいつも通り遊ぼうとゲームを開始したところ、適用しているはずのテクスチャパックが反映されておらずデフォルトのテクスチャになっていました。

とまぁここまでは時々あることなので、やれやれまたかとホームの設定画面から購入済みのスキンを有効化させようとしたのですが・・・・一覧に無い。。。 購入済みのテクスチャ一覧にいつもあるはずの自分のテクスチャが表示されていない・・・。なぜかおすすめテクスチャパックに表示されている始末・・・。

これはおかしいとストア側に入って該当のテクスチャを探して表示したところ「購入」ボタンが表示されるという悲しさに直面しました。

いやいや!そこそこのお金を払って買ったのに消えてまた買えとかどういうことよー! と思い、めげずにいろいろと対応したところ無事にまた表示されるようになったのでその方法をメモ的に残しておきたいと思います。

ちなみに、マイクロソフトアカウントにログアウト→ログインを試しましたが状況変わらず。
続いてSwitchを再起動してみましたが状況変わらず。

原因:ネットワークが不安定だったっぽい

まさかのそこ。

自宅のインターネット用の無線ルーターを再起動し、そして更にルーター側の通信が安定したところでSwitchを再起動。最後にマインクラフトを一旦終了して起動したところ、マイクロソフトアカウントにログイン後に無事に一覧にまたテクスチャパックが表示されるようになっていました。

そこかーい!!!!

恐らくですが、通信が不安定になったことでSwitchのマイクラからマイクロソフトアカウントにログイン後にテクスチャパックの情報を取得しきれていなかったのかなと。

というわけで。
同様の事象に悩まされている方で解決しない・・という方がいらっしゃいましたら、まずは自宅のインターネットのルーター→Switch→マイクラを再起動して状況の確認をされてみてください。

ではでは。

11 COMMENTS

Secret

本当にありがとうございます❗❗❗(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
まじで助かりました❗❗❗

返信する
ぎんぺまま

すみません質問します!
息子がマイクラで購入したスキンがなくなり、
ルーターを再起動、マイクラを再起動
してみたのですが、出てこず、、
わたしがゲームなどが無知のため
どうすればいいかわからず( ; ; )
詳しく教えていただけたら助かります。

返信する
ぎんぺまま

お騒がせしました!
もう一度したら戻りました( i _ i )
ありがとうございました!助かりました( ; ; )

返信する
いつきぞら

> ぎんぺままさん

直ったようで良かったです!
もう少しSwitch版のマイクラも安定して欲しいな と思います、、、(何度「エラー」で終了したことか‥)

返信する
はる

MicrosoftアカウントにSwitchでログインしたら買ったスキンやテクスチャ、ワールドが買ってないことになりました。この記事を見てルーターを再起動しましたが、直りません。どうすれば良いですか。

返信する
臼井詩織

インターネットあってもできず、買ったやつが買ってないことになり、また買うしかない事になってしましました。どうすればいいですか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください