【マイクラ】自動で加速する線路とトロッコを作る方法

今更ながら、iPhoneでマインクラフトを始めたマイクラ初心者のいつきですこんにちは。

そのマイクラで、便利に移動できる乗り物として大活躍なのがトロッコですよね。 線路をひくとその上をスーイスイ、と。 僕もクリエイティブモードでものすんごい長距離のコースを作ってひたすら乗りまくっていたりもします。

微妙な遊び方だけど、地下にトンネルを掘ってその中を通したり湖の上に橋を作ってその上を通ったりと結構楽しい・・・。

そんなマイクラのトロッコには自動で加速してぐんぐんと走らせる方法があるのですが、始めはどうやれば良いのかよくわかりませんでした。

そこで今回は同じような悩みにぶち当たった方々のために残しておきたいと思います。

必要なのは加速レールとレッドストーンたいまつ

マイクラで、自動で加速するトロッコを作るには《加速レール》と《レッドストーンのたいまつ》が必要です。

加速レールを敷き、その横にレッドストーンたいまつを置くと加速スイッチがONになります。 加速レールは連続して3個以上連結させても意味が無いのでそこは要注意です。

あとは加速がゆるくなる、または加速が必要そうな箇所で普通の線路に連結しておいておけばグイーン!!!と加速してくれます。
超楽しい。。。。

トロッコライフを楽しみましょうー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください