iPhone

  (最終更新日:2018.02.16)

Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマートフォンからWindows 10の「フォト」アプリに写真をWi-Fi経由で転送できるアプリ「Photos Companio」を使うには、Windows 10のフォトアプリ側で初期設定をしてQRコードを表示できるようにする必要があります。

   icon-link  https://www.microsoft.com/en-us/garage/profiles/photos-companion/

『フォト』アプリを起動してメニューボタンをクリック。

《設定》をクリック。

プレビューの「Wi-Fi経由でのモバイル インポート機能に対するMicrosoftテストをサポートする」をオンに変更します。

設定後、一度フォトアプリを終了してもう一度立ち上げます。
すると《インポート》メニューの中に《Wi-Fi経由でモバイルから》が表示されるようになるのでそちらをクリック。

QRコードが表示されるようになったのでスマートフォン側のPhotos Companioで読み込めば利用できるようになります。

これを使えば今までWindowPCへの転送が面倒だった写真や動画を簡単にスマホから送れるようになるのでとても便利ですよね。

関連記事

  1. iPhone

    【友だちを探す】で位置情報が取れなくなったときに試す解決方法

    iPhoneアプリの「友だちを探す」、便利ですよね!そんな「友だち…

  2. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

    iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送さ…

  3. Microsoft

    OneDriveに追加したファイルが検索結果に反映されない理由

    OneDriveではファイル名からファイルの中身まで検索できるので…

  4. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!

    iOS 8になってカメラロールが無くなり虚無感に襲われた @i…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    EZ Zenbackを使っていて高速化された最新のZenbackコードを入力した…
  2. LINE

    LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間
  3. Facebook

    【Facebook】特定の友だちの投稿通知を止める方法
  4. iPhoneアプリ

    【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズ…
  5. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
PAGE TOP