【入園グッズ】お弁当箱は食洗機対応で時短がオススメ。我が家はカーズのセットで統一しました

自宅に自分のお弁当箱はたくさんもっていますがお昼ごはんは会社で注文する会社弁当の男こと @itukizora ですこんにちは。妻は弁当作らん宣言です。(涙目)

さてそんな我が家も、息子がいよいよもう少しで幼稚園に入園することになりましたので、お弁当箱をリサーチの後に調達してみました。

うちは給食だから!
といっても、遠足やその他のイベントなど、何気に弁当箱を使う機会ってあったりするもんだそうですよ。 かくいう我が家の幼稚園も完全給食で、お弁当の日 という子供たちにとって魅惑の日はありません。 よかったね! ママ!

オススメは食洗機対応、らしい

で、どんな弁当箱がいいのかなといろいろと聞いてみたり調べてみたりした結果、先輩ママさんたちの意見としては 「食洗機対応がいいよ」 とのことでした。まぁそうですよねぇ。。。

やはり、いくら幼稚園に行き始めたと言っても親の家事が楽になるわけではほとんどなく結局はいろいろなやることが増えてきて、入園前よりも忙しくなったり。 

そんなとき、自宅に食器洗い乾燥機があるのであれば、それで一気に他の食器と一緒に洗えるようなお弁当箱が絶対にオススメのようです。 特にお弁当箱は洗うまでに時間が経つので、油といった汚れが落ちにくかったりして手洗いが大変ですしね。

我が家はカーズにしたよ

そいうわけで、我が家も食洗機対応のお弁当箱にすることにしまして、いろいろと見て回った結果、カーズのお弁当アイテムシリーズで統一してみました! これだと子供も喜んで使ってくれそう。

セットの中身は、お弁当箱、お箸、お弁当箱袋、水筒(これ意外とメッチャ軽いです・・)、お手拭き入れ等々。

これだけ揃えておけば大丈夫みたいですね。
喜んで使ってくるといいなぁ。。。。というのが正直なところです。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください