Skitch

  (最終更新日:2017.02.22)

【Skitchの使い方】Mac版でスクリーンショットを取得するショートカットキー

Mac版のSkitchで、指定範囲のスクリーンショットを取得しようとおもったのですが、これって・・・・・どういう意味のショートカットキー・・? と思い悩んだあなた! 安心してください。仲間です。(ネタ古い)

どうやらこれ、Shiftキー+commandキー+5(数字) という意味なんですね。

なんでShiftが家の形なんや・・・・。(Windows歴20年)

というわけでお悩みの方はこれにて解決できましたでしょうか?
僕ももっともっと、がんがん慣れていきましょう。はい。。。

関連記事

  1. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法

    Mac版のSkitchを使い始めてまずつまづいたのが、取得した…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させ…
  2. Windows

    TeraTermのSSH SCPで受信フォルダ(To)の初期値を設定する方法
  3. BGM・サウンド

    シンプルで簡単。雨の日のカフェの環境音を作るWebサイトならRainy Cafe…
  4. 未分類

    iPhoneユーザーなら毎月月初の統計情報リセットをお忘れなく
  5. WordPress

    WordPressでオリジナルなスタイルシートのファイルを追加してプラグイン無し…
PAGE TOP