Skitch

  (最終更新日:2017.02.22)

【Skitchの使い方】Mac版でスクリーンショットを取得するショートカットキー

Mac版のSkitchで、指定範囲のスクリーンショットを取得しようとおもったのですが、これって・・・・・どういう意味のショートカットキー・・? と思い悩んだあなた! 安心してください。仲間です。(ネタ古い)

どうやらこれ、Shiftキー+commandキー+5(数字) という意味なんですね。

なんでShiftが家の形なんや・・・・。(Windows歴20年)

というわけでお悩みの方はこれにて解決できましたでしょうか?
僕ももっともっと、がんがん慣れていきましょう。はい。。。

関連記事

  1. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法

    Mac版のSkitchを使い始めてまずつまづいたのが、取得した…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. アクセス解析

    【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法
  2. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落
  3. Twitter

    サービス終了)ブログを投稿したら自動的にツイッターでツイートしてくれる便利サービ…
  4. WordPress

    【WordPress】SyntaxHighlighter Evolvedで上下に…
  5. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できる…
PAGE TOP