家電

  (最終更新日:2014.06.12)

赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風はもはや自然の風

こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしいいつき(@itukizora)です。むふふ。

知ってる人は知っている。
知らない人はぜひ知ってほしい。
そんな扇風機『GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)』のご紹介レビューです。



そもそもGreenFan Japanとはなんぞや?
といいますと。
バルミューダという国内メーカーが生産販売している、日本開発、日本生産、高品質と高デザインながら、今までの扇風機とは全く異なるといってもいいほどの快適な”自然の風”を実現させた扇風機です。
あまりに快適過ぎて、扇風機の最大の問題点となっていた『風が当たり続けると体がだるくなってくる』を見事に解消してくれています。いや、これ後述しますが体験してホントびっくりした。

以前からいろいろな場所で目にしていたので気になってはいたのですが、いかんせん3万5千円という値段は高い! 3000円クラスの扇風機もある中で、それらが10台も買えちゃうお値段というのに腰が引けていましたが、ここにきて子供が3月に産まれたこともあり、冷房生活からの脱却を込めて購入してみました。


で、購入して実際に使ってみた感想をレビューしてみたいと思います!

風まじやべーーー!!!!自然すぎる

いや、ほんとここですよ。ここ。
扇風機から出てくる風が今までの扇風機とは全然違います。
もう、完全に「自然の風」です。フワァ~と全体に広がる感じがします。

(公式サイト検証動画 http://www.balmuda.com/jp/greenfan/features

扇風機の手前1メートルという間近ですら風を不快に感じませんでした。
実際には3、4メートルほど離して使っているのですが、4段階の1または2の風力で超快適に感じます。

首振り機能を利用せずに風力2で過ごしてみたところ、体がだるくなるといったことは全くありませんでしたよ。これだと夜中、つけっぱなしで寝ても全く問題なさげです。(というか問題ありませんでした)

無音

驚いたのがこの静音性です。
風力4段階中の2段階にしても、全くと言っていいほど、ほとんど音が聞こえません。というか全く。3段階でもほとんど聞こえませんでした。夜寝るときなどにはこの静音性が大活躍してくれます。

むしろ音がしないので動いていることを忘れてしまいます‥。

デザインがおしゃれ

ここも重要なポイントですよね。
やっぱり扇風機ってやや無骨な感じが出てしまい生活感が溢れてしまいますので、出来る限りスマートでシンプルな見た目がいいのですが、このGreenFan Japanはそこら辺もシッカリと抑えてくれてました。
和室に置いても洋室のリビングに置いても違和感なしです。

ボタン関連もまとまっており、表示パネルもシンプルです。

赤ちゃんウケ超良し。赤ちゃんも快適

暑いと不快になるからなのかお昼寝がグズグズとなっていた我が子ですが、このGreenFan Japanを使ってみたところスヤスヤとグッスリとお昼寝してくれるようになりました! これがありがたかったなぁ。

普通の扇風機を付けて寝させても、しばらくすると逆に寒くなってしまうのかブワッ!!とモロー反射が増えた感じでしたがGreenFan Japanに変えてからはそれが低減した気がします。

結論

というわけでサクサクサクと4つの感激点を上げさせてもらいましたバルミューダのGreenFan Japan。冬はサーキュレーターとしても利用できるので1年を通して利用できるようです。

高かったけど買って本当に良かった!と思える一台でしたよー。
購入をご検討中の方はぜひぜひそのまま購入されることをおすすめします!

関連記事

  1. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  2. 気になるアイテム

    ニンテンドー3DS LLの新色モデルが4月18日に発売。今度はミント x ホワイト(1万8,900円…

    どうも。携帯ゲーム機は初代ゲームボーイから楽しんでいるいつき(…

  3. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  4. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の…
  2. スマートフォングッズ

    PCのキーボードを使ってiPhoneに直接入力できる超便利グッズ(BSHSBT0…
  3. ゲート コミック第五巻が発売。女性自衛官が帝国皇子をぶん殴りまくりで最強過ぎて惚…
  4. GoogleAdsense

    (追記あり)Google Publisher Toolbarでデータ取得のエラー…
  5. ネタ

    【どっち!?】日本で最初に渓流に鯉のぼりを流し始めたのは熊本県or高知県
PAGE TOP