デジタル機器

  (最終更新日:2013.11.24)

サンワダイレクト400-BTAD001:テレビの音を手持ちのBluetoothヘッドホンで聞くことができるようにするアイテム

どうも。
嫁さんがお昼寝している隙に、録り貯めしていたドラマやアニメを見るのが日課のいつき(@itukizora)ですこんにちわ。

そんなわけで、Bluetooth送信機能など有していない自宅のテレビの音を手持ちのソニーのBluetoothヘッドホンで聞きたいなぁ・・と思い、いろいろと調べていたところ、サンワダイレクトのBluetoothオーディオレシーバー&トランスミッター『400-BTAD001』が評判も値段も丁度良さげな感じだったので購入前のメモ的にエントリーです。

価格はAmazonで3,480円(掲載時価格)で販売されています。


Bluetoothの送信機は他にもバッファローなどいろいろと販売されていますが、この400-BTAD001は送信機能(トランスミッター)と受信機能(レシーバー)の両方を供えており、ポチッとボタンを切り替えることで両方の機能を使い分けることができます。

そんなわけで送信機(トランスミッター)にすることで手持ちのテレビやオーディオ機器の音声をBluetoothで飛ばしたり。

受信機能(レシーバー)にすることで手持ちのミニスピーカーなどをBluetoothスピーカー化してスマホの音楽などを流したりすることができるようになります。これいい感じ!

また個人的に気に入った点としては、ミニジャックを接続するケーブルが取り外し可能な点。
これで万が一ケーブル部分が破損してもケーブルを買い換えるだけで済むので本体を買い換える必要が無いなぁと。

ちなみに充電式(充電しながらの利用も可能)になっており、充電はUSBケーブルとなっています。
仕様では充電時間は最大で2時間
連続再生可能時間は送信モード時で最大10時間
受信モードで最大9時間となっています。

というわけで嫁さんの稟議が降りれば早速Amazonでポチッとする予定です。 到着したらレビューを載せたいと思います!

ではでは。



関連記事

  1. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

    まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血…

  2. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01

    人目のつく場所に置いとける、そんな見た目が可愛い無線LAN(Wi-Fi…

  3. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法
  2. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法
  3. 未分類

    タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中
  4. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法
  5. Twitter

    ツイッターの過去投稿をiPhoneから全部削除する簡単な方法「黒歴史クリーナー」…
PAGE TOP