デジタル機器

  (最終更新日:2013.11.24)

サンワダイレクト400-BTAD001:テレビの音を手持ちのBluetoothヘッドホンで聞くことができるようにするアイテム

スポンサーリンク

どうも。
嫁さんがお昼寝している隙に、録り貯めしていたドラマやアニメを見るのが日課のいつき(@itukizora)ですこんにちわ。

そんなわけで、Bluetooth送信機能など有していない自宅のテレビの音を手持ちのソニーのBluetoothヘッドホンで聞きたいなぁ・・と思い、いろいろと調べていたところ、サンワダイレクトのBluetoothオーディオレシーバー&トランスミッター『400-BTAD001』が評判も値段も丁度良さげな感じだったので購入前のメモ的にエントリーです。

価格はAmazonで3,480円(掲載時価格)で販売されています。


Bluetoothの送信機は他にもバッファローなどいろいろと販売されていますが、この400-BTAD001は送信機能(トランスミッター)と受信機能(レシーバー)の両方を供えており、ポチッとボタンを切り替えることで両方の機能を使い分けることができます。

そんなわけで送信機(トランスミッター)にすることで手持ちのテレビやオーディオ機器の音声をBluetoothで飛ばしたり。

受信機能(レシーバー)にすることで手持ちのミニスピーカーなどをBluetoothスピーカー化してスマホの音楽などを流したりすることができるようになります。これいい感じ!

また個人的に気に入った点としては、ミニジャックを接続するケーブルが取り外し可能な点。
これで万が一ケーブル部分が破損してもケーブルを買い換えるだけで済むので本体を買い換える必要が無いなぁと。

ちなみに充電式(充電しながらの利用も可能)になっており、充電はUSBケーブルとなっています。
仕様では充電時間は最大で2時間
連続再生可能時間は送信モード時で最大10時間
受信モードで最大9時間となっています。

というわけで嫁さんの稟議が降りれば早速Amazonでポチッとする予定です。 到着したらレビューを載せたいと思います!

ではでは。



関連記事

  1. 気になるアイテム

    人生銀行 for iPhone。ハイテク貯金箱の人生銀行がiPhoneと連動して超パワーアップしとる…

    お金を貯めれば貯めるほど住人の人生が変わり物語が進む貯金箱『人…

  2. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  3. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ニュース

    日本でもスマートシティが徐々に活況に、というニュース
  2. iPhone

    HootsuiteのiPhoneアプリでSNSのアバター(プロフィール写真)が更…
  3. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白…
  4. jQuery

    Quicksearch:複数キーワードでテーブルのインクリメント検索もできるjQ…
  5. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20…
PAGE TOP