パソコンのバックアップが捗るPogoplugの無制限プランに申し込んでみた。月額500円は魅力的!

家庭用クラウドを簡単に構築できるとして話題のPogoplugですが。
この度、有料のクラウド無制限プランに申し込んでみましたよ!

やはり自宅の外付けHDDをクラウド化させるのは非常に便利で安心なのですが、ぶっ壊れる危険性を考えるとクラウド上にバックアップもしたいなぁと思いますよね。
そこでいくと、月額500円で容量無制限に使えるPogoplugクラウドは非常に魅力的!

しかもなんと、既にPogoplug Mobileを持ってFamlilyプランで利用していたこともあってか、父の日キャンペーンというわけで2980円で申込できました。 ありがてぇ…。

というわけでバックアップ設定をば!

とりあえず写真をバックアップさせたいのですが、マイピクチャーを全部バックアップしてしまうとあられもない恥ずかしい写真(?)まで家族に共有されてしまうのでw
ここはバックアップ対象となる専用のフォルダを作って、添付のソフトウェア「Pogoplug Backup」を使い、Pogoplug Cloudにバックアップするようにしました。

設定をして開始をすれば自動的にバックアップが始まります。
以後は指定したフォルダにファイルを追加すれば自動的にバックアップされるので超便利ですよね。 Dropboxみたいな感じ。

バックアップしたデータはiPhoneのPogoplugアプリで、どこでも閲覧することもできるのが最高に嬉しいところ! 実家や親戚、友人との席でも気軽に写真をみせることができるので、いろいろとはかどります。
しかも容量無制限なので、容量を気にすることなくガンガン入れ込んでいけるのが本当にオススメです。

クラウドへのバックアップを検討したいなぁとお思いの方はぜひ!

ではー。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする