iPhone

  (最終更新日:2013.06.8)

スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

スポンサーリンク

iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送されてしまうって事多いですよね。 読みやすいサイトに飛ばしてくれるので便利といえば便利なのですが、「パソコンからのみ読めます」とかいってるページだと非常に困る。

というわけで。
iPhoneでパソコン版のWebサイトを表示させる方法をご紹介したいと思います。
使うアプリはブラウザアプリのChrome。ご存知の通りもちろん無料。

GoogleのChromeブラウザのiPhone版を利用します。
まずはインストール!

今回は佐賀新聞のWebサイトを例に説明してみたいと思います。

Googleで『佐賀新聞』を検索。

佐賀新聞のトップページを表示させた後に設定メニューを表示させて「PC版サイトをリクエスト」をタップ!

この時、「警告:不正なソフトウェアが存在します」という警告画面が表示される場合があります。(佐賀新聞のサイトは関係ないのでご安心を) その際は前のページに戻って何回かこの操作を試してみてください。そのうち上手くいきます。(なんつーアバウト)

「PC版サイトをリクエスト」をタップ後に無事にトップページが表示されれば完了です。楽々!

どこかの記事をタップしてみます。通常だとスマホ版のサイトにぶっ飛ばされるのですが・・・・ ちゃんとPC版が表示された!!!

というわけで。
Chromeアプリを使ってパソコン版のWebサイトを閲覧する方法のご紹介でした!

では。

関連記事

  1. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

    Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマート…

  2. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  3. iPhone

    【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

    あれ? いつのまに??と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直…

  4. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの対処方法

    iPhoneアプリのEvernoteをアップデートしたら、突然起動でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    子供の寝室の冷え対策にオイルヒーターをおすすめしたい理由
  2. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末
  3. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
  4. iPhoneアプリ

    iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt S…
  5. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。
PAGE TOP