iPhone

  (最終更新日:2013.06.8)

スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送されてしまうって事多いですよね。 読みやすいサイトに飛ばしてくれるので便利といえば便利なのですが、「パソコンからのみ読めます」とかいってるページだと非常に困る。

というわけで。
iPhoneでパソコン版のWebサイトを表示させる方法をご紹介したいと思います。
使うアプリはブラウザアプリのChrome。ご存知の通りもちろん無料。

GoogleのChromeブラウザのiPhone版を利用します。
まずはインストール!

今回は佐賀新聞のWebサイトを例に説明してみたいと思います。

Googleで『佐賀新聞』を検索。

佐賀新聞のトップページを表示させた後に設定メニューを表示させて「PC版サイトをリクエスト」をタップ!

この時、「警告:不正なソフトウェアが存在します」という警告画面が表示される場合があります。(佐賀新聞のサイトは関係ないのでご安心を) その際は前のページに戻って何回かこの操作を試してみてください。そのうち上手くいきます。(なんつーアバウト)

「PC版サイトをリクエスト」をタップ後に無事にトップページが表示されれば完了です。楽々!

どこかの記事をタップしてみます。通常だとスマホ版のサイトにぶっ飛ばされるのですが・・・・ ちゃんとPC版が表示された!!!

というわけで。
Chromeアプリを使ってパソコン版のWebサイトを閲覧する方法のご紹介でした!

では。

関連記事

  1. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

  2. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

    これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことにな…

  3. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  4. iPhone

    佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】

    まさかのiPhone不調に陥ってしまったいつき @itukizora …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    iPhone 5の影響は本当に極小?ドコモの一人負けで10月に19万件が流出。
  2. WordPress

    【WordPress有料テーマ比較】MAGとアルバトロスの決定的な違い
  3. Microsoft

    OneDriveに追加したファイルが検索結果に反映されない理由
  4. Amazon

    7月31日まで!! Amazonでギフト券を三千円以上購入すると500円クーポン…
  5. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
PAGE TOP