iPhone

  (最終更新日:2013.06.8)

スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

スポンサーリンク

iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送されてしまうって事多いですよね。 読みやすいサイトに飛ばしてくれるので便利といえば便利なのですが、「パソコンからのみ読めます」とかいってるページだと非常に困る。

というわけで。
iPhoneでパソコン版のWebサイトを表示させる方法をご紹介したいと思います。
使うアプリはブラウザアプリのChrome。ご存知の通りもちろん無料。

GoogleのChromeブラウザのiPhone版を利用します。
まずはインストール!

今回は佐賀新聞のWebサイトを例に説明してみたいと思います。

Googleで『佐賀新聞』を検索。

佐賀新聞のトップページを表示させた後に設定メニューを表示させて「PC版サイトをリクエスト」をタップ!

この時、「警告:不正なソフトウェアが存在します」という警告画面が表示される場合があります。(佐賀新聞のサイトは関係ないのでご安心を) その際は前のページに戻って何回かこの操作を試してみてください。そのうち上手くいきます。(なんつーアバウト)

「PC版サイトをリクエスト」をタップ後に無事にトップページが表示されれば完了です。楽々!

どこかの記事をタップしてみます。通常だとスマホ版のサイトにぶっ飛ばされるのですが・・・・ ちゃんとPC版が表示された!!!

というわけで。
Chromeアプリを使ってパソコン版のWebサイトを閲覧する方法のご紹介でした!

では。

関連記事

  1. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  2. iPhone

    【友だちを探す】で位置情報が取れなくなったときに試す解決方法

    iPhoneアプリの「友だちを探す」、便利ですよね!そんな「友だち…

  3. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースアプリ。無料

    今更感満載ですが、選択したチャンネル(経済や2ちゃんねる等)の話題…

  4. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

  5. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの対処方法

    iPhoneアプリのEvernoteをアップデートしたら、突然起動でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 九州の観光スポット

    熊本県五木村:九州で唯一、バンジージャンプが出来る場所
  2. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法
  3. OneDrive

    OneDriveでまとめでZIPダウンロードをしたら文字化けするとき
  4. 赤ちゃん向けアイテム

    子供の寝室の冷え対策にオイルヒーターをおすすめしたい理由
  5. LINE

    【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法
PAGE TOP