iPhone

  (最終更新日:2013.06.8)

スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

スポンサーリンク

iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送されてしまうって事多いですよね。 読みやすいサイトに飛ばしてくれるので便利といえば便利なのですが、「パソコンからのみ読めます」とかいってるページだと非常に困る。

というわけで。
iPhoneでパソコン版のWebサイトを表示させる方法をご紹介したいと思います。
使うアプリはブラウザアプリのChrome。ご存知の通りもちろん無料。

GoogleのChromeブラウザのiPhone版を利用します。
まずはインストール!

今回は佐賀新聞のWebサイトを例に説明してみたいと思います。

Googleで『佐賀新聞』を検索。

佐賀新聞のトップページを表示させた後に設定メニューを表示させて「PC版サイトをリクエスト」をタップ!

この時、「警告:不正なソフトウェアが存在します」という警告画面が表示される場合があります。(佐賀新聞のサイトは関係ないのでご安心を) その際は前のページに戻って何回かこの操作を試してみてください。そのうち上手くいきます。(なんつーアバウト)

「PC版サイトをリクエスト」をタップ後に無事にトップページが表示されれば完了です。楽々!

どこかの記事をタップしてみます。通常だとスマホ版のサイトにぶっ飛ばされるのですが・・・・ ちゃんとPC版が表示された!!!

というわけで。
Chromeアプリを使ってパソコン版のWebサイトを閲覧する方法のご紹介でした!

では。

関連記事

  1. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

    これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことにな…

  2. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. au

    【希望も有り】 じぶん銀行終わりの始まり? au特典消滅により不満爆発の嵐へ
  2. Thunderbird

    【SmoothWheel】Thunderbirdのスクロールがやたら遅い!と感じ…
  3. Windows

    【Windows 10】Windows Updateでおかしくなったときにバージ…
  4. レビュー

    2012年。この冬使える石油ストーブ(コンパクトモデル)人気3機種の比較まとめ。…
  5. フリーソフト

    commのパソコン版クライアントはプロキシ環境でも利用可能!!PC利用ではLIN…
PAGE TOP