iPhone

  (最終更新日:2013.06.8)

スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送されてしまうって事多いですよね。 読みやすいサイトに飛ばしてくれるので便利といえば便利なのですが、「パソコンからのみ読めます」とかいってるページだと非常に困る。

というわけで。
iPhoneでパソコン版のWebサイトを表示させる方法をご紹介したいと思います。
使うアプリはブラウザアプリのChrome。ご存知の通りもちろん無料。

GoogleのChromeブラウザのiPhone版を利用します。
まずはインストール!

今回は佐賀新聞のWebサイトを例に説明してみたいと思います。

Googleで『佐賀新聞』を検索。

佐賀新聞のトップページを表示させた後に設定メニューを表示させて「PC版サイトをリクエスト」をタップ!

この時、「警告:不正なソフトウェアが存在します」という警告画面が表示される場合があります。(佐賀新聞のサイトは関係ないのでご安心を) その際は前のページに戻って何回かこの操作を試してみてください。そのうち上手くいきます。(なんつーアバウト)

「PC版サイトをリクエスト」をタップ後に無事にトップページが表示されれば完了です。楽々!

どこかの記事をタップしてみます。通常だとスマホ版のサイトにぶっ飛ばされるのですが・・・・ ちゃんとPC版が表示された!!!

というわけで。
Chromeアプリを使ってパソコン版のWebサイトを閲覧する方法のご紹介でした!

では。

関連記事

  1. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

    iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中の…

  2. iPhone

    【友だちを探す】で位置情報が取れなくなったときに試す解決方法

    iPhoneアプリの「友だちを探す」、便利ですよね!そんな「友だち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 話題のネタ

    あのハイジのcmでお馴染みのトライの先生が実はかなりのイケメンだった
  2. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
  3. Chrome

    あれー。何気に便利だったのに‥。GoogleがChromeアプリランチャーの提供…
  4. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件
  5. LINE

    プレリリースのLINE Playが微妙に楽しくなくて残念な件。これからに期待した…
PAGE TOP