デジタル機器

  (最終更新日:2013.04.1)

【Logicool M570】CentOSのサーバでも使えたワイヤレス・トラックボール・マウスをようやく購入したった!

ロジクールのワイヤレス・トラックボール『Wireless Trackball M570』を購入しました。Amazonで2810円なり!(執筆時現在)

前々から所有マウスの劣化+場所が狭いなどで買い替えを検討していたマイ業務用マウスとしての利用です。ケーブルタイプはやっぱり狭いデスクの上では邪魔ナリヨ。(ケーブルのせいで置いてるのに微妙に動いたりもしますしね‥)

こちらのトラックボールマウス。以前、業務で使うラック搭載のサーバ(PRIMERGY RX100 S7)用に購入して使ってみたところ、CentOSでも普通に使えて便利だったので自分用にも欲しいなぁと思っていたのです。 KVMのマウス置き場って狭いですからね。トラックボールだと動かさなくていいので何かと便利。

既に利用している同僚に聞いたところ「帰宅時に電池を切って帰っている今の感じでは1年経っても電池交換の兆し無し」との事でしたので燃費も良さそう。

超コンパクトで複数機器との共有利用が売りの『Unifyingレシーバー』というのも決め手のひとつです。

というわけで購入したM570。今のところ業務PCでの利用としていますが、慣れたら自宅用にもう一個購入しようと思っていますです。

では!

  

関連記事

  1. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

  2. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20」がPanasoni…

    テレビの音声をテレビから離れた手元のスピーカーからクリアに聴く…

  3. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型…

  4. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 熊本の話題

    【心温まる動画】熊本市路面電車「COCORO」のPR CMが心温まると話題に
  2. 子供へのプレゼント

    マジックペン。ドイツ生まれの不思議なカラーペンはお絵描き好きな子供へのプレゼント…
  3. ライフハック

    リンスの使い方、洗い方。大切なのは髪に練りこむ事
  4. ゲーム

    おいまじか!! iOS版のファイナルファンタジーⅦが2015年夏に登場!!
  5. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀のリニューアルオープンはいつ?11月22日に決定
PAGE TOP