デジタル機器

  (最終更新日:2013.04.1)

【Logicool M570】CentOSのサーバでも使えたワイヤレス・トラックボール・マウスをようやく購入したった!

スポンサーリンク

ロジクールのワイヤレス・トラックボール『Wireless Trackball M570』を購入しました。Amazonで2810円なり!(執筆時現在)

前々から所有マウスの劣化+場所が狭いなどで買い替えを検討していたマイ業務用マウスとしての利用です。ケーブルタイプはやっぱり狭いデスクの上では邪魔ナリヨ。(ケーブルのせいで置いてるのに微妙に動いたりもしますしね‥)

こちらのトラックボールマウス。以前、業務で使うラック搭載のサーバ(PRIMERGY RX100 S7)用に購入して使ってみたところ、CentOSでも普通に使えて便利だったので自分用にも欲しいなぁと思っていたのです。 KVMのマウス置き場って狭いですからね。トラックボールだと動かさなくていいので何かと便利。

既に利用している同僚に聞いたところ「帰宅時に電池を切って帰っている今の感じでは1年経っても電池交換の兆し無し」との事でしたので燃費も良さそう。

超コンパクトで複数機器との共有利用が売りの『Unifyingレシーバー』というのも決め手のひとつです。

というわけで購入したM570。今のところ業務PCでの利用としていますが、慣れたら自宅用にもう一個購入しようと思っていますです。

では!

  

関連記事

  1. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  2. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

    まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血圧…

  3. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20」がPanasoni…

    テレビの音声をテレビから離れた手元のスピーカーからクリアに聴く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. MacBook Air

    WWDC 2013で発表されたHaswell搭載の新型MacBook Airと2…
  2. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」
  3. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの…
  4. テレビ番組

    騒がしいTV番組嫌いな人にオススメできる、まったり流してBGM的に楽しめるBSの…
  5. WordPress

    【WordPress有料テーマ比較】MAGとアルバトロスの決定的な違い
PAGE TOP