NHKのミニアニメが充実のNetflix。チロやルルロロもたくさん観られる便利さに我が家は大満足

放送時間5分という超短めながらも、とても良作なアニメを毎日日替わりで放送してくれるのがNHKのミニアニメ・シリーズです。

ミニアニメとは、NHK教育テレビ→NHK Eテレで放送されている5分間のミニ番組、テレビアニメ放送枠。
Wikipedia

わが家の王子は、《がんばれ!ルルロロ》と《ぼくチロ!》が特に大好き。
nhk-minianime-lululolo
nhk-minianime-chiro

5分という短さなので、子供が嫌がるおむつ替えの時、お着替えの時、お昼寝あがりのグズってる時など、ちょっとしたときにサクッと軽く見せられるのも、またこのシリーズの魅力なんですよね。

そのミニアニメで今現在放送されている・過去放送された、そんなアニメをたくさん見ることできる動画配信サイトが、実は Netflix なんです。

この記事の掲載時現在、ルルロロ、チロ、マノン、ペネロペ、ミッフィーとおともだち、などなど。多くのミニアニメ作品を観ることができます。
netflix-kids
キッズ向け番組の充実度ハンパない…。

僕はNetflixに契約してからそのことを知ったのですが、これだったらもっと早く契約しておけばよかった、と思うレベルですよホント。

お子さんがいるご家庭で、これから動画配信サービスを何か契約してみたいなぁ、なんて思われてる方は、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか? 今なら1ヶ月無料となってます。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください