「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型魚群探知機「SONA.r Ball」なるものが発売されていました。これは釣り好きな人には超便利そうですね。価格も2万円前後とお手頃です。

最大の探知水深は30~40メートル。直径は15メートルだそうです。かなりのエリアをカバーできます。(詳細スペックは下記)

  • 最大の探知水深 : 30〜40m
  • 最大の探知直径 : 15m(30mの水深にて)
  • Bluetoothの最大探知距離 : 15~30m
  • 素材(外部) : ポリカーボネート、シリコン
  • バッテリー連続駆動時間 : 6〜8時間(フル充電時)
  • 重さ : 約117g
  • サイズ : 直径6.86cm

40メートルまで探知できるならかなりいいですよね。

手持ちのスマホでBluetoothによる連携がされるので、モニターを別途用意する必要もありませんし、WiFiなども必要ありません。

表示される画面はこのような感じらしいです。魚群、水温などいろいろなパフォーマンスも確認できます。見た目もシンプル。

子供の頃「こういうのあったらいいなぁ」なんて思ったことがありましたが、まさかこうやって実現される時代が来るとは・・・。 家族や友人たちと釣りにいくことが多い人には話題的にもいいアイテムになりそうですよ。

ではでは。

[amazonjs asin=”B00PAQ419A” locale=”JP” title=”CHO&Company(チョーアンドカンパニー) 浮き型ワイヤレス魚群探知機 Sona.r Ball”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください