Bluetooth接続でiPhoneと楽々連携できるタニタの体組成計「インナースキャンデュアル RD-901」がApple Storeで販売中

iPhoneとBluetoothで連携できるタニタの体重計(体組成計)『インナースキャンデュアル RD-901』がApple Storeで取り扱われるようになりました。16,800円(掲載時)となっています。

国内メーカーの中でも特に高品質な体組成計で有名なタニタですが、このRD-901は体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、推定骨量、BMI、基礎代謝量、体内年齢、体水分率の9項目の体組成を計測することができます。

測定してすぐその場でBluetooth通信でiPhoneと連携して測定結果を記録できるのがいいですよね。

ちなみにスマホと連携できる体重計の有名ドコロといえばWithings Smart Body Analyzerですが、こちらはBluetoothとWifiを利用することで自動で記録をとってくれます。


便利な世の中になりましたよねぇ。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください