世界初!ダイオウイカの泳ぐ姿を捉えた映像がNHKで13日に放映へ。これは録画してでも見なければ!


これはかなり気になりますね!!

船を海に引きずり込むクラーケンのモデルともいわれた巨大イカ「ダイオウイカ」。
その生態はまだまだ不明な点が多く、今まで死骸は見つかるものの実際に泳いでいる姿は捉えられてきませんでしたが・・・ なんと遂にNHKが深海で泳ぐ姿の撮影に成功したそうで、世界に先駆けて1月13日のNHKスペシャルで放映されるそうです!
すごい!!!


NHKとディスカバリーチャンネルとの共同での撮影プロジェクトだったようで、透明ドーム型潜水艇と特別に開発したハイビジョンカメラで撮影に成功したそうですよ。
そういう潜水艇乗りたい・・・カッコイイなぁ・・・。

こういう巨大生物は男ゴコロをくすぐりますよね!
今から録画の準備をして楽しみに放送を待ちたいと思います!
放送日時は1月13日の21時からです。

では。

Photo by Wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください