Skitch

  (最終更新日:2017.02.21)

【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法

スポンサーリンク

Mac版のSkitchを使い始めてまずつまづいたのが、取得したスクリーンショットを画像ファイルとして保存する方法です。。。

普通に使っている人にとってはあたりまえな手順ですがMac版Skitch初心者な僕としては恥ずかしながら全くわかりませんでしたので、同じような壁にぶち当たって検索してきてくれた同志の為にメモ的に残しておきたいと思います。

ファイルのエクスポートから

Skitchを開いた状態で上部メニューの ファイル ⇒ エクスポート を選択するだけ。。。
う、うん! わかってたわかってた!!

これで普通に保存されます。

エクスポートが選択できないんだけど・・・

ところで、僕の環境ではなぜかエクスポートがグレーアウトしており選択できませんでした。

そこで一旦Evernoteアカウントでログインしてみると無事にエクスポートが選択できるようになりました。 同じような悩みをお持ちの方はぜひ一度試されてみてください。

ではでは。

関連記事

  1. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版でスクリーンショットを取得するショートカットキー

    Mac版のSkitchで、指定範囲のスクリーンショットを取得しようとお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    WordPressのSharebarにPocketのボタンを追加する方法
  2. Trello

    タスク管理ツールTrelloのPC版でタスクを削除する方法
  3. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。
  4. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】縦向きの動画を簡単に繋げたいときはFilmStoryが断然…
  5. iPhone

    【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるなら…
PAGE TOP