健康機器・器具

  (最終更新日:2016.08.22)

【これが欲しかった!!】スマホと連動して胎児の心音を確認できる製品《SKEEPER mama》が遂に登場!!

skeeper_mama_title

うおー。これが我が家の妊娠生活中に欲しかった…。

願わくば毎週、いや、毎日でいいから産婦人科に通院して心拍確認や胎動確認をして欲しいと思っていた心配性のいつき @itukizora です。

我が家は夫婦揃ってそんな感じの心配性ですし、なにより一人目が自然流産という道を歩んでしまいましたので、本当に妊娠中のほぼ全ての期間で毎週(多い時は数日おき)かかりつけの産婦人科に駆け込んでいました。

そんな僕らのような人たちに多少の安心感を与え、妊娠中の生活がより楽しく送れるようにするための一助になりそうなのが今回ご紹介する、手元のスマートフォンと連動して赤ちゃんの心音を確認することができるようになるアイテムの《SKEEPER mama》です。


胎児の心音を確認・記録できる

韓国の企業が製品化したこの製品、税込みで12,900円という低価格ながら、お腹の中の胎児の心音を手元のスマートフォンで確認することができるようになり、健康管理や成長管理にも役立ちます。

skeeper_mama_01

胎児から発せられる心音をデバイスのマイクにて収集して、SKEEPER mamaの独自の音声処理技術で処理しスマートフォンに転送されます。

skeeper_mama_02

ママの心音から子守唄を作れる

あ、これ面白いな。と思ったのがこの機能。

ママの心臓の音から、独自の子守唄を作成できるようです。

skeeper_mama_03

赤ちゃんにとって最も親しみやすい子守唄が、お腹の中でずっと聴いていたママの心臓の音だといわれています。

この《SKEEPER mama》では、その心音から独自の子守唄を作成することができるようです。これいいなぁ。

デザインもシンプルで可愛い

このコンパクトシンプルで可愛いデザインも素敵ですよね。女性が持っていても全く違和感無さそう。

skeeper_mama_04

妊娠生活中のストレス軽減の一助に

このデバイスのみを信用して、というのは駄目ですが、あくまで「あれ?今日は胎動が少ないけど大丈夫かな‥」といった妊娠生活中のストレス軽減の一助としてはすごく良いアイテムじゃないかな、と経験者として思います。

skeeper_mama_05

詳しくは公式サイトから

詳しくは公式サイトから確認できますよ~。
予約も受け付けているようで、11月からの発送のようです。

ではでは!

関連記事

  1. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

  2. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」

    普通のマスクに、シュッとひと吹き(とはいっても片面3プッシュの…

  3. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に発売

    バッファローから、家族間での写真共有に最適なネットワーク対応ハ…

  4. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

    まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  2. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に…
  3. 赤ちゃん向けアイテム

    ベビーモニタNC003をアップデートする方法
  4. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法
  5. ネタ

    グローバルサインを手がけるGMOがネット選挙時のなりすまし防止サービスを提供
PAGE TOP